人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーサルで撮影

フィルムカメラ買って初めてリバーサルフィルムで撮ったのがもう一年半前
ひじょーに見た目新鮮でしたがちょっと特殊なのでずっとご無沙汰でしたが
先日の関西プエルの新年会で久々に撮ってみました
100%室内でのフラッシュ無しなのでどんな写りになるのか心配でしたが
結構楽しめてます

リバーサルで撮影_f0050651_2231443.jpg


ほんとはライトボックスの上においてルーペで鑑賞するらしいのですが
うちにはそんなものないのでこうやって↓
リバーサルで撮影_f0050651_22311545.jpg

見るだけです
もちろんプリントもしてもらえますが一枚¥110だそうです
フィルム代+現像+プリント代で約¥4300になる計算です(驚)
スキャンした画像はなんかとても青かったです
多分プリントしたら変な仕上がりになるのかも??

今回はフィルム一枚一枚ホルダーにはめ込むマウント仕上げにしてるので
今度の集会でプエルちゃんに差し上げますね〜
あまり見た事無い方には(←僕もそうだが)
結構新鮮で楽しめると思います

  by cobolhouse | 2009-01-17 22:46 | カメラ | Comments(2)

Commented by けんママ at 2009-01-19 22:24 x
ウチにライトボックスだと思いますが、ありましたよ。
父が写真とか、スライドとか好きで
持っていたみたいです。

でも、引越しの時に捨ててしまいました。
あ~~~、今でもあったら、むにゃむにゃさんに
プレゼントしたのに。残念。
Commented by むにゃむにゃ at 2009-01-20 20:35 x
写真が趣味である人って意外といるんですね
僕が学生の頃って親も友人もカメラが趣味の人ってあまりいなかったもんで
しかも自分自身『しょーもない趣味』って思ってたとこもあって
最近やっと楽しんでるところです
家にライトボックスがあったなんて〜
「なんでおいといてくれなかったの!?」(笑)

<< トットちゃん近況報告 岡山ドライブ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE