デジカメ入院

f0050651_17252638.jpg昨日書いたデジカメの修理ですが
保証書は探してもなかったので買った会社のHPをさがしてみると
延長保証の件での問い合わせのTel番号がのってました。
Telしてみたらえらく恐縮したお返事されました。
で、保証書なくてもあちらにデータはあるそうで保証は受けれるそうです。
やれやれ‥‥ 
紹介された電気屋さんに行ってきました。
(べつに着払いで送ってもいいらしい)
修理費はこちらの店(写真)で払ってあとで購入会社に請求するそうです。
なんかややこしいけどどちらも大会社だから変なことはないと思います。
しばらくデジカメないけどいざという時は嫁のを借りようと思ってます。
(こちらの方が高性能)
[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-01 17:27 | その他 | Comments(2)

Commented by ハナ at 2006-03-01 19:56 x
保証書の件、解決して良かったですね。ところで、さっき公式サイトを
見たら「プエルD型」が4月にでるそうですね。C型は廃盤になるのかな?
Commented by むにゃむにゃ at 2006-03-01 22:31 x
メーカーが付けてる1年くらいの保証書はその紙きれしかないから
なくすと保証きかないけど
5年延長保証などは書類に書き込みするし、修理代金払ってくれるのはメーカーでも店でもない保険会社みたいなので
証書なくしても、お店がつぶれても心配ないのでした。

<< トゥーランドット おひなさま〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE