人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の梅公園

世界の梅公園_f0050651_20205066.jpg




近所に梅で有名なとこがあるって知ってたし
よく前の道を通ってたのですが
駐車料金&入園料が意外と高い(って言っても計¥1000以内)
ので行った事ありませんでした

で、今年初めて行きました〜
結構咲いてました
桜はともかく梅をあんなにたくさん見たのは多分初めてです
梅の良い香り〜もただよってました

今日はほとんどフィルムカメラで撮ってました〜
ストロボもちょいと使いました

一カ所、この梅えらくたわわに咲いてますなあ! なんて思って撮ってたら
隣で車いすのおばあさんに介護士の方が説明してました
『早咲きの桜ですよ〜』
えぇ〜!これ桜やったんかいな〜!!
って言ってしまった(笑)

花粉対策にマスクしていったのでファインダーのぞくと曇って困りました
写真は今回なぜかフチありでのプリントになっております
いかにも『写真』って感じがしますなあ‥‥
そういや昔はプリントに出す時フチあり、なし、ツルツルとザラザラを選べましたねえ
なつかしい‥‥


梅公園行きはこちらから

また感想なんていただけるとありがたい♪

  by cobolhouse | 2009-03-09 20:16 | プエル | Comments(4)

Commented by けんママ at 2009-03-09 22:51 x
もう梅が咲いているんですね!
えっ、桜も?

桜は木の表面が茶色にちょっと薄い色の
ポツポツがあります。
梅は黒っぽくてゴツゴツした感じ?
木の表面で区別がつきますよ。

枝垂れ梅?きれいですね!!
初めて見ました。

北海道では、いつも梅と桜がほぼ同時に咲くんですよ~。

播州平野・・・?ってピンと来ませんでしたが
播州揖保の糸?
Commented by むにゃむにゃ at 2009-03-10 22:30 x
実はだいぶ前から咲いてるそうです
この梅公園は20日くらいまでだそうですよ
梅と桜は看護士さんも木で見分けるって言ってました
というより普通は一目でわかるのかもしれません
「ネットに載せるので、間違った事書くところでした
教えてくれてありがとう!」って言っておきました(笑)

播州平野‥‥
このへんの地域は播州っていうので適当に書いただけです(笑)
さっと見過ごしてください(笑)
揖保の糸は有名なそうめんですよ
三輪そうめんくらい有名?

Commented by けんママ at 2009-03-10 23:03 x
三輪そうめんも、有名ですね。
揖保の糸は、いつも食べていますよ。

Commented by むにゃむにゃ at 2009-03-10 23:18 x
わたくしは揖保川のほとりで生まれ育ちました
つゆはやはり同じ地域のヒガシマル醤油ですね〜!

<< 大きく見れます 梅は咲いたか〜? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE