なわとび

小学生のころ冬になると全校で毎日(だったかな?)なわとびしてました。
学校がなわとびに力を入れてたのかな?
卒業してからは今度は一輪車に力を入れてたのか
僕の母校では運動場でみんな一輪車に乗ってました。

で、なわとびなのですが
小学校では前跳び20回跳べたら10級、後ろ跳び20回跳べたら9級とか
ランクをつけてました。
そして最高の級はたしか『後ろ駆け足あや2重跳び 10回』でした。
当時できるヤツはあまりいなかったと思うけど
運動能力の落ちたはずの中年男‥‥ 案外今出来そうな気がします
2〜3回なら(笑)
でも、腰にひびくからなあ‥‥ 

今日はひな祭り〜!!!
友達の家は娘さんがいるのですがお雛様ないそうです。
なんでも奥さんが『人形怖い』なのだそうです。(笑)
プエルなんて来た日にゃ‥‥どうなるんだろう?


恒例のカーナビのお姉さん、、
期待を裏切らない出立ちでした(笑)
f0050651_2334444.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2006-03-03 23:05 | その他 | Comments(5)

Commented by ハナ at 2006-03-04 02:05 x
なわとびは、けっこうやらされたけど、「級」はありませんでした。
「後ろ駆け足あや2重跳び 10回」なんて技は、初めて知りました。

ナイロンの跳び縄は、軽くていいけれど、太ももに打ち付けて、ミミズ腫れになりました。
Commented by うさぎ at 2006-03-04 12:00 x
小学校のときはなわとび大好きっ子でした。いまは無理(>_<)

「後ろ駆け足」ってどういうふうにやるの?
あや二重跳びをしながら後ろに走るってこと?
イナバウアーの変形みたい(*^o^*)
Commented by Bellwood at 2006-03-04 20:18 x
なわとび、小学生の時授業の時やったねぇ…
なぜか、高校(女子高)でも授業でやらされました…
長い時間飛ぶのは辛かったよ。

おねいさん、期待を裏切らないね~。
次は何のコスプレかしら。
Commented by 神ちゃん at 2006-03-04 20:33 x
小学校の時やはり縄跳びテストして級つけていました。
中学校時代は夏休みに近所の土手、毎日やってました。
今は、無理だな。
でも後ろ駆け足あや2重跳びは、その頃でも無理だった。
Commented by むにゃむにゃ at 2006-03-04 21:19 x
ハナさん、、
女の子は3人以上で『おはいんなさい‥‥』てなのをやってましたね
人がふりまわしてるなわに当たると痛そう‥‥

うさぎさん、、
駆け足とびは片足ずつあげてとぶのです
走ってるようで位置は動かないのです。
あや2重は一回のジャンプで一回目はクロス、2回目はそのまま
なのです。

Bellwoodさん、、
長い間やるとまたぎっくり腰になるので無理ですねえ。
だんだん身体が『く』の字にまがってきます。。
カーナビのお姉さん次回乞うご期待!! (笑)

神ちゃん、、
級をつけてるところあるんですね!!
中学時代……なぜ土手で‥‥?
子供の頃出来なかった3重跳び(2〜3回だけですが)
は大人になってから出来るようになりました。
小さい時は疲れた子供だったからなあ(笑)

<< iPod nano トゥーランドット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE