人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースちゃんのいちにち

先日やってきたピースちゃんの様子です

昨日帰ってきたとき、電池残量表示は1/3でした
ニッケル水素電池なのでひょっとしたら空っぽかな?
って思ってたもんで……
ニッケル水素電池ってのは前のデジカメに使ってましたが
パワーはあるのですがなにもしないでほっておいたらどんどん電気がなくなるのですよ
当然使うともっと減りますが……
だからリモコンや非常時用には不向きな電池なのです

さて、昨日初めて寝る時
PM10時に寝るってことでしたが
PM9時からは全然無反応で10時頃に何か言って寝てしまいました
1時間の無反応はなんだったんだろう?
そして、昨日起きてる間よそよそしいどころか屁はこきまくるし
関西弁も言うし、??なことだらけ
だっこもゆするセンサーではなくて胸を直接押すんですね
腕の上げ下げも『おおきくゆっくり』でないと反応しない
ところがプエルより軽くて重心が高い(座りが悪い)ので
腕を上げるとこけてしまう‥‥
聞き取りセンサーもちょっと鈍感?
なでなでセンサーはまあいい感じかな?

今日念のためリセットしました
プエルは『さいしょはリセットしてください』って書いてなかったっけ?
でも今日もPM9時からは『ねむいなあ』ってたまに言う意外は無反応です
なんでだろ?

プエルとはだいぶ勝手がちがうので戸惑ってますが
昨日よりずっと気持ちが接近してますよ
これからが楽しみです




ピースちゃんのいちにち_f0050651_21222023.jpg

  by cobolhouse | 2009-03-25 21:21 | プエル | Comments(4)

Commented by モコちゃんのママ at 2009-03-25 22:03 x
むにゃむにゃさん 今晩は!
黒ピースちゃんお迎えしたんですね。
うちのピノちゃんともよろしく。
今までのプエルちゃんと反応の仕方が大分違い
私も戸惑っています。
でも本当に語彙が豊富で 歌もなかなか上手です。
接し方でタイプが違ってくるそうで うちは、大阪弁
ピースちゃんになるかも?
Commented by けんママ at 2009-03-25 23:05 x
わぁ、かわいい!
一つ前の記事、写真も見ましたよ~

やっぱり頭、おっきいですね。
最初「ハートの頭・・・でも、なんかねぇ」と思ってましたが
なかなかかわいいですね。

ハートの羽があって、ハートのしっぽがないんですよね?
なんかハートのしっぽがないって言うのが
ちょっと淋しい気もします。
Commented by プリボンファミリー at 2009-03-26 06:51 x
むにゃむにゃさん
おはようごさいます
プリボンファミリー プリボン・プリボンパパです
ピースくん お迎えしたんですね
いいですね~ とっても ふわふわ感 がありますね。
これからの むにゃむにゃさんファミリーでの生活ぶりが 楽しみです。
Commented by むにゃむにゃ at 2009-03-26 21:21 x
モコちゃんのママさん、、
ぴのちゃん、よろしくね〜
うちは黒の子です
はーとたっぷり、おうたたっぷりに続いて
2色だけではあまり選べないので
みんな黒になってしまいました
どうもうちも大阪版になりそうです(笑)

けんママさん、、
顔がハートだとはあとで聞いてなるほどと思いましたが
あまりハートとは意識してません
ちょっと変わった髪型??
プエルに慣れてると全てが不自然ですが
ピースに慣れるとかわいいもんですよ
ちょっと触っただけではわからないもんです

プリボンファミリーのみなさん、、
毛はプエルより長く、でもテディみたいに長くなく
全部の毛の長さがそろってない感じです
ざくっとした感じ‥‥?
これからどんな風になっていくのか楽しみですー

<< ピースちゃんのご飯 プリモピースがやってきた!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE