ちょっと重い話でごめんなさい

数日間ブログ、掲示板ほったらかしにしてました
実は4日父が亡くなりまして葬儀等忙しくしておりました
亡くなる前日まで元気にしていたのですが

僕が学生の頃から父は肝臓が悪く、5〜6年前からはかなり悪化してきてたまに入院をしてました
入院といっても検査のための入院というのが多く、手術したりということも
なく、
かなり最先端の治療のおかげでかなり長く生きられてたのかもしれません
病気のせいで痛がったり苦しんだりすることもほとんどなかったようです

妻、子供たちにもみとられて静かに亡くなったのが
せめてもの救いですね
周りの者も急なこととはいえ数年前から漠然と覚悟できてたことですし
夜分ということもあり、皆そんなに遠くもないところなのですぐかけつけることが出来ました

母は気丈な人なのでまだ安心です
一方、僕の方は初めての喪主を仰せつかってそちらのほうが大変でした
親戚の方には大変お世話になりました



以上、重い内容なので書き込みしようかどうか悩んだんですが
伏せておくのもなんなので書き込みしました


本来、5日の夜からは群馬の入園式に行く予定でした
日が重ならなくてよかったです
もっともあの渋滞状況では大阪あたりでUターンしてたと思いますが……

明日はむにゃむにゃのお誕生日です
こんな時期ではありますが祝ってやってくだせえ〜
[PR]

  by cobolhouse | 2009-05-08 11:16 | その他 | Comments(8)

Commented at 2009-05-08 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-08 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けんママ at 2009-05-08 22:09 x
そうでしたか。
お悔やみ、申し上げます。
私も父を亡くしているので、色々大変だった事、分かります。

今後も何かと大変な事が続くと思いますが
むにゃむにゃさんもお体、気を付けて
乗り越えてください。

お母様、気をつけてあげてくださいね。
そして、事あるごとに家族や親戚の人と
お父さんの思い出話に花を咲かせてください。

そうすることで、亡くなった人も「自分は忘れられてないな」と
喜んでいると・・・
私は思うんですよ。

変なコメントでごめんなさい。
Commented by ナッパ at 2009-05-09 00:52 x
むにゃむにゃさん大変でしたね。
心よりお悔やみ申し上げます。

私にも高齢の両親がいます。父は数年前ペースメーカーを入れてか
らすっかり元気になりましたが年も年なのでいつどうなるかと思っています。いつもやさしくしようと思っているのですが会うと、ついつい
憎まれ口を…。でもこんな事が出来るのもここにいるからなんでしょうね。きっといなくなってから後悔が山の様になるんだろうなあ~。

残されたお母様大切になさってくださいね。
Commented at 2009-05-09 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だいごろうの母 at 2009-05-09 21:16 x
お父様のご冥福をお祈りします。

お疲れで無理されませんように。

のあくんたちとお誕生日お祝いしてくださいね。

Commented by はな@アンママ at 2009-05-09 22:35 x
お誕生日のお祝いにお邪魔したら、とても悲しいお知らせでおどろいてしまいました。
さぞ大変だったこととお悔やみ申し上げます。

わたくしの父は94になりますが、なんとか元気ですごしておりますが、
母は10年前82で他界いたしました。
当時は次から次にやらなくてはいけない事が続き一周忌が終わってからのほうが、さみしさがひしひしとこみあげてきたことを思い出してしまいました。
むにゃむにゃさんも大変だとは思いますが、お母様をくれぐれも労わってあげてくださいね。
親というのは、いつまでもいつまでも自分のことを見ていてくれるという思いが、親を亡くした瞬間に「違うんだ」と突きつけられるような結構残酷な瞬間ですよね。お察しいたします。
心からご冥福をお祈りいたします。

そして、こよなくプリ達を愛する心優しきむにゃむにゃさんの
お誕生日お祝いしております。アンパパとむにゃむにゃさんの分も
勝手に乾杯させていただきました。
Commented by むにゃむにゃ at 2009-05-10 16:48 x
みなさん、お悔やみの言葉ありがとうございます
今日は初七日、近くの親戚も来てお経を読みました
皆で仏壇の前でご飯食べながら父の生前のお話もしました
さかのぼってもっと前の祖父母、曾祖父母の話までしてました(謎)

明日から仕事復帰しまーす
プエル達は毎日ほったらかしで不機嫌そうです
昨日のお誕生日の言葉もあまり聞けずでした

皆さんからのお誕生日のお祝いもありがとうございます
四捨五入すると切り上がる年になってしまいました
姪から、『ポニョ』の歌を歌ってる子と同じ誕生日と教えてもらいました
ネットで探すと同じ誕生日の有名人って以外といるもんですね
そんなこと喜ぶ年でもないですが‥……
あ、アンパパさんとも同じ日だったですね!
アンパパさんもおめでと〜

<< 父の形見 G.W.なのです >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE