血圧計

数年前から高血圧っていわれてます
健康診断や風邪をひいたりして医者へ行くと
「ちょっと高いやん!?」って言われて最近では軽い薬のんでます
で、家で測るために血圧計買いました

それまでにも手首で測るのはあったんですが
それは不正確ってことで腕で測るヤツを買ったわけです
測った結果は以下の通り‥‥

f0050651_20595475.jpg

f0050651_20594665.jpg

腕で測るのは医者で測るのと近い精度であるのは確認済みです
だいぶ手首で測るほうは高く出てます
薬のおかげか最近平常になってきてます
あぁよかった……


さて、今日は新しいカメラが来る日かな‥‥って思ってましたが
一週間ほど先になってしまいました
うーん残念
晩ご飯はハニーとCoCo壱番屋へカレーを食べに行きました

f0050651_210456.jpg

僕はイカカレーとイカサラダです(笑)


f0050651_2101163.jpg

はいメイちゃん、あ〜ん
[PR]

  by cobolhouse | 2009-06-05 21:06 | その他 | Comments(4)

Commented by 夢夢ちゃん at 2009-06-06 09:08 x
エライ!毎日血圧を測って健康に役立ててくださいね
夢夢は手首タイプで計測して、いつも「上125~8、下85」で、チョー安定してます
Commented by むにゃむにゃ at 2009-06-07 20:43 x
実家にも手首タイプがあって
血圧が高いって言われてる母が120-70くらいなのに
僕は150-100くらいだったんですよ
で、医者に薦められて腕タイプを買いました
手帳もらって毎日記録してます
かしこい〜!
Commented by snoopynana at 2009-06-07 20:48 x
こんばんは~
私はず~と低血圧でしたが、「にんにく卵黄」を飲むようになってから少し上がりました
平熱も36度台に(笑)

coco壱番屋、たま~に食べに行きますが
いつもトッピング悩んでしまいます(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2009-06-07 22:40 x
そういえば、昔は低血圧だったんですよ
心拍数も少なくてスポーツ心臓みたいな数値だったらしいです
スポーツなんてしてないのにね‥‥
にんにく卵黄はダイレクトメールがどんどん来て
うっとうしくて続きませんでした(笑)
CoCo壱番屋はいつもビーフカツカレーで
悩んだことなかったんですが今回はなぜかイカでした(笑)

<< 家電名機カタログ 赤穂の海 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE