人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電名機カタログ

もう一ヶ月程前のはなしですが
本屋さんで面白そうな本見つけました
といっても買う程でもないので立ち見だけですが

家電名機カタログ

過去に発売された名機、、 というよりエポックメイキングな製品ですな
つまり新しいジャンルを切り開いたり社会的に話題になった商品‥‥とでもいいますか。。
を特集してるわけです
いかにもむにゃむにゃが好きそうな本!

まず目についたのがソニーCDP-101
世界初CDプレーヤーです
そしてMacintosh第一号、iPod第一号
ソニーのCDプレーヤーは僕も持ってたので感激でした〜
皆がレコード買ってる頃に『CD持ってるで』っていうだけで
2〜3年は自慢できました(笑)
もっとも家にステレオシステムなんて無いので
ラジカセで聞いてたのですがね‥(笑)


パラパラと見て行くとどっかで見たことあるカメラが〜!

家電名機カタログ_f0050651_2284957.jpg


なんと今愛用中のデジカメではないかいな!(写真の左)
デジカメ第一号とかデジ一眼第一号機とかならわかるが
なんでこのカメラが〜!!?

そしてもう一つFujiFilm Natura Classica(写真の右)
(フィルムカメラです)も載ってました
評価は高いとはいえ、こんなおもちゃみたいなカメラが〜?
もちろん、ちゃんと選ばれた理由も書いてありました


おぉ〜オレって良い物選んでるんだなあ〜
って思ったのでした

ちゃんちゃん!

  by cobolhouse | 2009-06-07 22:17 | カメラ | Comments(3)

Commented by 夢夢ちゃん at 2009-06-08 11:38 x
楽しい本をご覧になってましたね♪
確かに「自分が持っていたモノ」が掲載されていると、思わずウレシクなります
Commented by MINAZUKI_mirai at 2009-06-08 16:29
むにゃむにゃさん、こんにちは。
面白そうな本ですね~(^^
わたしも前に愛用していた楽器がヤマハさんのサイトに写真付で名前が載ってるのを見つけて嬉しくなったことあります(笑)

この記事みて「やっぱ部屋のスピーカー新調しようと、こっそり思いました(笑)たまーに片方音が出なくなるんですよ~
Commented by むにゃむにゃ at 2009-06-08 21:48 x
自分の持ってた物。。
最近では子供の頃乗ってた足こぎ車(ペダルカー)や自転車
をTVや雑誌で見つけて驚喜してました

そうそう、某TVドラマではプエルちゃんがレジの横に座ってますね
ドラマ大嫌いな僕も何回かそのためだけに見てましたよ(笑)
それから愛車のノア号も同じ恰好のバンがよくドラマ、街の風景、ニュースの事故、事件現場とかに登場します
日本中たくさん走ってるもんなあ‥‥
バカ夫婦そろって大喜びしてます(笑)

<< お写真帰ってきました 血圧計 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE