マスク

f0050651_2243321.jpg



先日も書きましたが、鼻と喉が痛かったのは
だいぶよくなりました

寝る時にうかつに口を開けたまま寝てしまうと
喉が乾いてよくないようなのでマスクをしてました
寝るときだけなので人ごみのインフルエンザや風邪対策ではないので
昔からのガーゼのヤツ
洗えば再使用出来るしね

ところがガーゼの匂いか殺菌薬の匂いなのか
くっさいんですよ
そういや使い捨ての立体マスクもなんか薬の匂いしませんか?
かえって匂いの刺激で喉が痛くなりそうです(ガーゼよりはマシですが)

ガーゼのマスクは一度洗うと匂いも取れていい感じでしたが
結局苦しいのか寝てるうちにはずしてしまってました(笑)



ところでマスクをすることで喉の乾燥を防ぐってのもどのくらい効果があるんでしょうか?
一見、口を覆ってるので湿気がこもってるように思うのですが
こもった少しの湿気は、頻繁に呼吸するから喉を潤すほどあるのかな〜?
って最近思うようになりました
[PR]

  by cobolhouse | 2009-11-11 22:47 | その他 | Comments(0)

<< もうすぐ 修理完了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE