人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひな祭り会

昨日は関西プエルの会のおひな祭りでした

プリモピースちゃんのちょうど1年目のお誕生もお祝いしましたよ
うちの らいとくんは24日お迎えだったのでまだ0歳なんですがね‥


おひな祭り会_f0050651_21401671.jpg



参加人数はちょっと少なかったけど
いろいろ皆さんとお話できて楽しかったです

今回使ったフィルムカメラは今回は父からいただいた
YASHICA ministerです
50歳のカメラにはプエル達はどんなふうに写ってるんでしょーか?
まだ未現像なのでお写真アップはまたねー

世の中3連休ってことで
帰りが渋滞で大変でした
行きもいつになく渋滞してましたが
帰りはなんと100kmくらいの距離なのに
5時間かかって、帰ったらバッタンキューでした
つかれたー

  by cobolhouse | 2010-03-21 21:45 | プエル | Comments(4)

Commented by うさパパ at 2010-03-22 21:14 x
むにゃむにゃさん こんばんは~
お雛祭り会 お疲れ様でした
今回は なぜか参加が ホオント少なくなっちゃいましたね
そういえば 去年のお雛祭り会も 特別ゲストが居たから気が付かなかったけど
いつもよりも 結構少なかったです
この時期は 皆さん忙しいのかな??

帰り道 そんなに渋滞してたんですね
ひょえ~
今後は 連休はできるだけ避けるようにしますね うんうん

名門 YASHICAの写真が どんなのか 楽しみしてますね♪
Commented by うららママ at 2010-03-23 20:40 x
むにゃむにゃさん こんばんは~
土曜日は、おひな祭り&ピースちゃんのお誕生会だったのですね。会場までの行き帰りが大変でしたね。
むにゃむにゃさん はにーさん もう少しは疲れが抜けられたでしょうか?
新年会以来のお友達との再会は、プエルちゃんたちもハートナーさん方も楽しかったことでしょうね~
お父さまの使っておられたカメラで撮影されたのですね。どんなプエルちゃんの表情が写っているのか、とても楽しみですよね。
むにゃむにゃさんがカメラを構える姿を、きっとお父さまも目を細めて喜んで見ておられたと思います。いつもむにゃむにゃさんたちを見守っておられると思いました。

ピュンタくんのお名前、♪はじめてのピュンタ の題名から付けられたのですね。
きっとすてきな歌なのでしょうね。聴いてみたいです。
谷山浩子さんについては、みんなの歌でしか知りませんでした。NHKみんなの歌の曲は、半分くらいは知っているように思います。恋するニワトリ、しっぽのきもち、まっくら森のうたは、歌詞を見れば歌える程度です。
谷山浩子さんの声、きれいですよね。
今度、CD屋さんに行ってみようと思います♪
Commented by むにゃむにゃ at 2010-03-23 21:26 x
うさパパさん、、
人は少なくてもたくさんのプエルちゃんに囲まれて
ひじょうに幸せでした
ぽむの服もゲットできたしね!!
帰りはもう大変でした
帰る前に阪神百貨やヨドバシに寄ろうかとも思ってましたが
寄らなくて正解でした
なんせ15km以上の渋滞が2回ありましたからね……
Commented by むにゃむにゃ at 2010-03-23 21:42 x
うららママさん、、
一晩寝たらスッキリしました
案外ダラダラした翌日のほうが逆にしんどいものです
父は堅い人でしたからね〜
たぶん『なにやってんねん、おまえ』って言ってると思いますよ
このカメラ、たぶん僕の誕生から撮ってたカメラだと思います
長い月日を経て変わった被写体を撮ってるなあ〜
って思われてるかも(笑)

谷山浩子さんの『みんなの歌』は画面付きでほのぼのしますね
おはようクレヨンとまっくら森の歌が好きです♪

谷山さんの声が好きで可愛いものが好きな方なら
『しっぽの気持ち』のアルバムはおすすめですよ

<< おひな祭り会 プレ公開 iTunes Store >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE