1000人の‥‥

一千人の交響曲、、

グスタフ=マーラーが作曲した交響曲第8番は
大編成のオーケストラ、混声合唱二組、児童合唱、別編成のブラスバンド
8人の独唱者‥‥の大編成で、
初演では演奏者が1000人ほど動員されたからこう呼ばれてます

マーラーさんは「宇宙が鳴り響くさまを想像してください」
って言ったそうです

人が1000人も集まれば凄いことができるんだなあ〜

で、今日の本題は1000人の赤ちゃんの写真展

可愛い赤ちゃんの写真が1000枚も集まったら‥‥
それは大迫力っていうより
えもいわれぬ幸せに包まれるんじゃあないかな?
って思うわけです

行きつけの写真屋さんのチーズさんの1000人の写真が
神戸市役所で展示されてるそうです
僕が今まで見せてもらったのは 一枚一枚が L版(普通の写真のおおきさ)ですが
こんどのは一枚一枚が大きいそうなので結構迫力もあるのだと思います

もう始まっちゃってるそうで
今月30日までだそうです

もちろん、フィルム撮影&アナログプリントなので
前に自分の写真のことで書いたことがありますが
デジタルとは違って赤ちゃんを撮った時の『光』がそのまま写真に表現されています
デジタルはいったん数値に変換されたデータからもう一度カラーコードで
再現されたようなものです
もちろん、デジタルの品質もよくなってきましたが
最高のアナログ品質にはかなわないようです


期間に余裕がないですが
お近くの方は是非見に行ってみてくださいね


f0050651_22273674.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2010-03-26 22:28 | その他 | Comments(2)

Commented by コバママ at 2010-03-26 22:51 x
こんばんは。
チーズさんの写真展開催中なんですね。
近くまで行くことがあるのですが、時間があれば見に行ってみますね(^_-)
Commented by むにゃむにゃ at 2010-03-27 23:21 x
ぜひ行ってみてくださいね

僕は‥‥っと
明日、日曜休みなんだけど
余力があれば行こうと思ってます

<< 神戸行き おひな祭り会 プレ公開 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE