シェーバー購入

プエルファンの男性の皆様
おヒゲは何で剃ってますか〜?

僕は15年くらい前からカミソリで剃ってましたが
最近、仕事上の関係で¥2500位で安く(多分市場価格は3倍程)
電気シェーバーを購入したのですが、これが全然剃れんのですよ
どうもパワー不足気味のモデルで対する僕のヒゲは剛毛ですからね
一応、8割くらいはすぐ剃れるのですが、残り5%位からが全然剃れず
10分くらいかかってしまいます
最後にはカミソリで仕上げる‥‥という始末

で、思い切って買ってきました

f0050651_16131972.jpg

実は15年以上前に使ってたのもこのフィリップス製
正統派ならブラウンかパナソニックでしょうが
僕はどうも変わったのが好きなようです
ブラウンとかの高価なのは知りませんが
このロータリー式の刃は非常に静かです
剃り味はまだ使ってないのでわかりませんが、、


f0050651_16133244.jpg

新品のうちにのあに遊ばせときます(笑)


話はグッとそれますが
15年くらい前はフィリップ製のCDプレーヤー使ってました
CDって昔のレコードと違ってレーザーで信号を読むのですが
CDもDVDもディスクの中心から外側に向かって真っすぐに信号を読んで行くのですが
この頃のフィリップス製のメカはレコードみたいに弧を描いて読んでいたんですよ
CDもシェーバーも理想はこのカタチなんだと思ってたんでしょうか?

ちなみにそのCDプレーヤーはベルギー製で
今回買ったシェーバーはオランダ製でした
電気製品でそのへんの国の製品なんて滅多に買わんわなあ
[PR]

  by cobolhouse | 2010-05-25 16:35 | その他 | Comments(2)

Commented by うさパパ at 2010-05-26 00:32 x
フィリップスシェーバーを選択するとは~さすが通ですな~
うん~日本ではあまり馴染みの少ない企業ですが
オランダの企業で ヨーロッパやアメリカでは 超有名な企業です
逆にヨーロッパやアメリカでは ソニーはボチボチ
パナソニックなどは マイナーな企業です

ちなみにパナソニックのブラウン管テレビの基礎(て言うか~日本のテレビの基礎♪)は 
フィリップスからの技術提供で作られたのが始まりなのです

以上~能書き終了~(笑)
ロータリー式使った事ないので また使用感教えて下さいませ~

Commented by むにゃむにゃ at 2010-05-26 22:06 x
ブラウン管の基礎をつくったんですか?
それは知らなかったなあ
フィリップスといえば、シェーバー、CD、カセットテープ
ですよね
そうそうDCCってのもありました
ポシャったけど……(笑)

ロータリーシェーバーは
深剃り苦手、剛毛には向かない
でも、静かで肌が荒れない
&フィリップスのは電池の持ちが良いらしいです

実感として、前の安物シェーバーより12時間分くらい浅剃りです(笑)
そして、なぜか肌触りが熱いです
でも、静かできれいに剃れます
以上インプレッションでした

<< トミーのファイティングウェア 公式公開 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE