異常なし

今日は胃カメラ飲んできました
正確には鼻からだから『飲んで‥』はおかしいかな?

次回のために今日のことを綴っておきます

待合室で待ってたら呼び出しがあってお部屋にはいります
まず、胃の中の泡を消すため(?)に薬(ちょっとだけ)を飲みます
次に耳鼻科でよくやられてる液剤を『チュッ』と鼻から入れられて
2〜3分待ちます
それから同じような麻酔の薬を鼻に『チュッ』と入れられます
その麻酔を3分おきに3回入れられていよいよカメラのあるベッドに横になります
鼻からのカメラは始めてなのでカメラの太さのゴムで楽に入るかどうか
試されます
ところが、僕の場合どちらの鼻孔からも入りにくいようで
「とまっちゃいますね〜痛くないですか」って聞かれました
コレでダメなら口からになるので、まいったな〜って思ってたら
違う看護士さんが来て色々試した結果右からなんとか入るようになりました
あぁよかった!!

めでたく鼻からの胃カメラはスイスイと入っていきました
「鼻、痛くないですか?」って聞かれましたが
「いや、胸がいたいです」って言ったら「え?胸?」って言われました
カメラが通過する時に固いものを飲み込んでしまったような痛さがあったのですが
不思議そうにいわれたのがちょっと不安でした。。

バリウムで変なのが写ってたのは結局何も無かったようで
その代わり、胃壁がちょっと荒れてたのがわかりました
ついでにピロリ菌検査に胃壁の組織を取られて
十二指腸まで見てもらって完了でした

組織検査は2週間後ですが、カメラでのチェックでは何も異常なくて
ホッとしてます


その後、例の神戸のグループ写真展へ〜
この写真展は、また後日ハニーさんと行くので
今日は写真一枚だけ貼っときますね


f0050651_20302384.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2010-06-29 20:30 | その他 | Comments(2)

Commented by プリボンファミリー at 2010-07-01 06:30 x
むにゃむにゃさん・ファミリーみなさん、おはようございます。プリボンファミリー・プリボンパパです。
よかったですね~異常がなくて~健康健康o(^-^)o。
でも、鼻からカメラの時なかなか入らなくて、あせりましたね~。
Commented by むにゃむにゃ at 2010-07-01 21:40 x
プリボンパパさん、おぉ経験者だね!!
同じものを耳鼻科で突っ込まれたときは麻酔なしなので
涙チョチョぎれましたが、さすが麻酔は喉までしびれて
ほとんど痛くなかったです
プリボンパパさんはスイ〜といかれたんですよね
よかったよかった

<< 買い物 明日は胃カメラ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE