掃除機なのです

前からつかってた掃除機が壊れたわけではないんですが
紙パックが入手しにくくなったとかで
新しいのを買ってきました
前ので失敗したのは吸込口になにもついてないので
フローリングがツルツルにならなかったことでした
今度のはモーターでブラシが回るタイプなので適当にこするだけで
ツルツルになります
(前はへばりついた埃がとれなかった)
流行のサイクロンで紙パックでない方式です


f0050651_22172576.jpg





昔の掃除機は紙パック無しでしたよね
ゴミを捨てるときは埃がブワッと飛んで大変だった覚えがあります
それと最近のとはどう違うんだろう?
捨てるときはそんなに埃が飛ばなそうだけどやっぱり室内ではやりにくいんかな?

ちょっと使ってみましたがなんせ前のが安物だったので
今回のはなかなか強力で吸込み口の動きも滑らかで
音はでかいけど音質がちょっとジェット機みたい(?)で
結構掃除が楽しくなりそうでした

カーペット、フローリングはもとより
テーブルの足もこするだけで自走式ブラシで埃を取ってくれます




出来たら掃除機を立てなくてもホースを収納出来るのが
(立てたり倒したりの行為が面倒なのだ)
欲しかった(1機種だけあった)のですが在庫がなくて残念でした〜
ほんとはそっちの方がカッコも良かったんですがね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2010-07-18 22:23 | その他 | Comments(2)

Commented by チャトママ at 2010-07-20 22:00 x
おニューの掃除機ですね。
だんだん機能もアップしていてお掃除ラクチンですね。
家も紙パックなしのやつで、ゴミ捨てするたびに埃が出てます。
購入するときに紙パックなしでいいからそれにしたけど、やっぱ紙パックありのほうが良かったかも~って思います。
でも、こちらの機種はどうでしょうかね?
Commented by むにゃむにゃ at 2010-07-21 06:00 x
チャトママさん、おはようございます
僕は電気製品に興味あるといっても掃除機は別に興味なかったですが
いろいろ調べるとオモシロいもんですね
チャトママさん家も紙パック無しなんですね?
埃出ますか‥
うまいことゴミ袋の中で排出できればいいんですが、、
まあ、紙パック捨てるときもちょっとは埃が漏れてましたけどね
国産でも高価な物はダイソンみたいに6〜7万とかするんですね〜
ビックリしました
うちのは3万弱です〜

<< いよいよ写真展がカタチになりました! 梅雨明け? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE