愛車 関節修理

ノア号の前の足廻りが変なので

f0050651_23574876.jpg

修理したのでした
こうやってタイヤを蹴るとちょっとカタカタします
で、車をジャッキアップしてタイヤをかつぐように
ゆらすと一部の関節がグラグラしてるのです



f0050651_23594435.jpg

タイヤを外したらこんな感じ
写真の上の方のちいさなドーム状のパーツを
交換します




f0050651_012484.jpg

交換途中です
ココだけピカピカなパーツになってます
もうちょっとで完成
‥‥‥って1時間半ほどかかってたけどね


このあとチーズさんとこまで走ったけど
不具合は無いようでした
めでたしめでたし
[PR]

  by cobolhouse | 2010-08-04 00:04 | | Comments(4)

Commented by プリボンファミリー at 2010-08-04 08:54 x
むにゃむにゃさん・ファミリーみなさん、おはようございます。プリボンファミリー・プリボンパパです。
ノア号の修理ですね~。うんうんここ「ボールジョイント」いくよね~。そこがいかれる(壊れる)と正面からタイヤを見ると八の字になりますよね~タイヤは内側が減るし・・・そのままにしておくと脱臼(外れて走行不能)になりますね~。おっ(☆o☆)むにゃむにゃさん、自分で修理すご~い!(b^ー°)
これからも安全にドライブできますね♪
Commented by 夢夢ちゃん at 2010-08-04 09:39 x
ノア号の関節修理、お疲れさまでした

ヒトもクルマも関節部分は大切ですね、カクカク言ったら、即ドクター!
Commented by むにゃむにゃ at 2010-08-04 23:06 x
プリボンパパさん、、
う〜ん、これって自覚症状なしでね、車検の時に
「ここ、交換しないと‥」って言われたんですよ
で、タイヤ揺すってみるとたしかにグラグラするわけで‥‥
それとタイヤも変な減り方してたしね
でも部品より工賃が高いので自分でやっちゃいました
めでたしめでたし!!
Commented by むにゃむにゃ at 2010-08-04 23:08 x
夢夢ちゃん、、
人間、年をとると関節あやしくなりますよね
最近身をもって感じてます
車みたいに交換できたらいいのにね(笑)
おもちゃ病院にでも相談しようかな?(笑)

<< 七夕会やっとアップ 8月1日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE