人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備OK!?

今日、11/13のお誕生会行きの新幹線の切符買ってきました
昨年のようにお誕生会当日の朝出発して、浅草に一泊して
翌日(日曜)昼頃に東京を出る、って予定してます
会社には休みの予定を伝えてますが、まだ決まってません
強行突破ってヤツですか‥‥? (そんな大胆なことでもない)




準備OK!?_f0050651_20241668.jpg

さて、いつものようにわざわざ姫路駅(自宅から3つ目の駅)まで
切符を買いに行きます。
電車で行く時はバッグ一つなので、カメラはフィルムのだけ持って行きました
なので今日アップするのはiPhoneの写真ね




準備OK!?_f0050651_20241913.jpg

姫路駅に着いたら地下の御座候って店の担々麺とジャンボ餃子を食って
みどりの窓口へ行きます〜
はばタンがハロウィンの恰好してました
とおくからパチリ




準備OK!?_f0050651_20242322.jpg

切符を買ったら久々に姫路城を見に行きました
鉄骨の足場ですっかり覆われてました
ほんと大修理なんだなあ‥‥
でも昭和の大修理ん時は木の櫓だったからもっと大変だったろうな




準備OK!?_f0050651_20242627.jpg

iPhoneのズームはデジタルズームだから画像イマイチだなあ
最近のケータイはしょぼいデジカメに負けんくらいのもあるくらいだから
やっぱりiPhoneはしょぼいのかな?
ねえ、のりさん



準備OK!?_f0050651_202429100.jpg

鉄骨に囲まれてお城がよりグレートに見えたりします



最近、ツイッターや日記もあまり書いてないし写真撮りに行くのも少なく
今年はコスモスや紅葉の写真はなさそうなのですが
ちょっと仕事が大変でね〜
今の楽しみは来月のお誕生会!! って感じですね〜
こう不景気だといろいろあるわな

  by cobolhouse | 2010-10-27 20:39 | プエル | Comments(14)

Commented by けんママ at 2010-10-27 22:25 x
強行突破ですか?
お休み、取れると良いですね。

あrぁ、名城姫路城も見えなくなっちゃいましたね。
Commented by 夢夢ちゃん at 2010-10-28 09:10 x
このブログの写真、バッチリですよ
iPhoneのカメラ、写りいいじゃないですか!
Commented by ぽんぽん at 2010-10-28 17:41 x
姫路城~、言われないとわからなくなっちゃいましたね~。
東京のイベント行くんですね~。
Commented by みこ at 2010-10-28 22:30 x
こんばんは! みこです。
今まで使ってた画面が使えなくて、お気に入り登録が開けなくなってしまって、やっと来ることができましたぁ・・・。
パソコン、買い換えないとやばいみたい・・・><

姫路城すっかり覆われてますね!
以前前を通ったときは、まだ姫路城って分かりました。
どう変わるんでしょうねぇ。

休暇届けにちゃんと 『お誕生日会のため』って書きましょう!
のりくん、書いて提出してます。
入園式もですよ~! (笑) 

のりくんへの質問のちほど聞いておきます! 
Commented by むにゃむにゃ at 2010-10-28 23:21 x
けんママさんとの思い出の姫路城はこんな姿に〜
ってこれはこれでカッコいいです
マジンガーZ 建造中みたいな……(笑)
休みとれました〜
問題は仕事しんどいのでそれまでダウンしないかだな……
Commented by むにゃむにゃ at 2010-10-28 23:24 x
夢夢ちゃん、、
iPhoneから取り込んでまずパソコン画面でおっきく見てしまいますからね
Blog用に小さくしてしまうと結構アラは目立たないです
世の中これしかなければ問題ない画質ではあります(笑)
ただ、メリハリ着き過ぎですよね

Commented by むにゃむにゃ at 2010-10-28 23:28 x
ぽんぽんさん、、
姫路城、しばらく数年間姿は見れません
ただ、建造中の鉄骨は巨大な建物となって
中に入って補修中のお城が見れるらしいですよ
こんな姫路城を見る機会は二度と無いですよ〜
改修公開が始まったら姫路へおいでやす〜
Commented by むにゃむにゃ at 2010-10-28 23:32 x
みこさん、、
パソコン買い替えですか〜?
僕は買い替えるならMacBookAirがいいなあー(笑)
休暇届けですが、別に用件は伝えません、
プエルのことは社員はおろか僕の両親も知りませんからね
もし、しつこく用件を聞かれたら
『ぼくの写真展、東京で開催されるんだぁ〜』って言ってみようかな(笑)
iPhoneの画質、前にのりさんに聞いたんですよ〜
まあ、もう一度聞いてみてください
そりゃD90よりはかなり落ちる?
Commented by 奈津 at 2010-10-29 19:18 x
こんばんは。

今年も東京でお目にかかれるのですね!
体調を整えて参加します。

急の寒くなって来たので
むにゃむにゃさん、ハニーさんも
お身体にお気をつけて過ごして下さいね・

楽しみにしています♪
Commented by むにゃむにゃ at 2010-10-29 21:24 x
今年も行きますよーー
奈津さんにも会えるの楽しみにしてます
それまでには台風もくるし、どんどん寒くなるので
お互い体調管理しときましょね
Commented by みこ at 2010-10-29 22:33 x
iPhoneは、画質悪いけど、今のiPhoneは、良いって言ってましたよ。
シャッターも早いし、早く機種変更したいって 駄々こねてます。(笑)
Commented by うさパパ at 2010-10-30 15:19 x
うちも昨日 東京行きの切符そろえました
今年は飛行機での往復ですぅ~
会場で会いましょうね♪

姫路城の改装鉄骨が外れたら
ホントにマジンガーが現れたら シュールでしょうね

ガンダムも 鉄人もいいけど
どこかに作ってくれないかな・・・
現物大のマジンガー・・・ ツェート!!
Commented by むにゃむにゃ at 2010-10-30 19:48 x
みこさん、、
そうなんですよ! 色々買う前から情報は聞いてたのですが
両手でなら使いやすいし、オートフォーカスもあわせたいとこにすぐに合うし
ズームも簡単で、iPhoneで見る画質はOKなのですが
パソコンで見るとちょっとカリカリしすぎてるんですよ
まあ、前のケータイに比べたら雲泥の差です
一番の不満は5Mピクセルもあってもっと小さい設定ができないってこと
こんなこと言ってる人は多分いないでしょうがね(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2010-10-30 19:55 x
うさパパさん、、
僕も飛行機に乗りたいです!!
でも、無事乗る自身がないもんで、、

マジンガーZのイメージですが
鉄骨を取ったらではなくあそこからマジンガーZが垂直に
発進するイメージで見てました
ほんとはプールでしたよね

<< コスモスの写真 でんちかえて〜 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE