電池交換

今日は、会社お休みでしたが朝からミーティングだけに出社してました
あ〜しんど
帰ってから正月のおでかけとかアップするつもりでしたが他の用事とかで
せかせかしてて、晩はハニーと外食して気付いたらこの時間

おでかけアップはもうちょっと先になるかも……

で、今日は始めてやった時計の電池交換のことを書いときます



f0050651_21205336.jpg


ぽむちゃん自慢の腕時計がまだ1年くらいなのに止まっちゃいました
まあ、ファンシーグッズなので保証書もどっかに行ってしまったことだし
自分で交換してみることにしました



f0050651_2121361.jpg


この年になると目が悪くなってしまっててはめ込みの裏蓋の外し方が
つかめません
よーく見るとマイナスドライバーを差し込む場所を発見
簡単に裏蓋が外れました




f0050651_21211735.jpg


電池がこの大きさなのでもちろん機種を記した文字が見えません
といって虫眼鏡もないのでデジカメで拡大したりしてなんとか電池の機種を判断。




f0050651_21211986.jpg


ホームセンターに行ったらあっさり同じのを発見!
¥570かあ、高いなぁ



f0050651_21212244.jpg


交換して無事動き出しました
めでたしめでたし
裏蓋外す時に蓋にちょっとキズが入っちゃったけど
まあいいかあ
[PR]

  by cobolhouse | 2011-01-12 21:29 | その他 | Comments(2)

Commented by けんママ at 2011-01-12 22:14 x
そうそう、時計はこのタイプの電池が多いですよ。
私も安い時計は自分で電池、換えてます。

でも、570円もしたかなぁ・・・

先日、とある所で電池交換してもらったら470円で感激!
普通1000円以上取られますよね。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-01-13 21:15 x
時計をバラしたのは始めてです
ハニーも自分でしたことあるって言ってました
たしか防水の時計でも電池交換だしたら1500円くらいですよね
やっぱり570円は高いなあ
まあ、パナは高いからね
もっと大きなお店だったら安いのがあるかもしれません
ちなみに時計は2000円くらいでした(笑)

<< 正月お出かけアップ ちょっと写ってます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE