医者三昧

今日は休みでしてね

f0050651_2058206.jpg



朝モスして‥‥‥


f0050651_20582346.jpg


ちょっと病院行って
ドライブして
チーズさんとこ行って………
という一日でした



f0050651_20582553.jpg


何年ぶりかしら
ピュンタが未知との遭遇したそうです
ココはくまさんお迎えの場所なんだよなあ



前のBlogにも『病院行った』って書きましたが
先日のは検診でお腹をエコーで見てもらって今日はその結果なのでした
医者いわくながいこと検査してないから見とこうか‥‥
って検査したのです。
まあ、結果は異常なしでしたが
腎臓に石らしき物が写ってるってことでした
そういうふうに書くと『えらいこっちゃ!』なのですが
これは良くあることで腎臓に止まってるぶんには大丈夫なんだそうです
もちろん『えらいこっちゃ!』であれば石を砕くなり溶かすなりの治療に入るはずです
聞いた話では昨年大河ドラマの主人公の方も腎臓におっきな石を持ってるそうで、
大きいから尿道へは流れ込まないから大丈夫って医者に言われてるそうです
いやあ、おっとこまえの病気なんだな〜って納得(笑)

実はもう一件医者へ行きました
昨日からひざが痛くて、
朝になっても直らなかったのでこのまま長引けば仕事に支障あると困るので
そんなに痛〜いわけでもなかったのですが整形外科に行ったのです
これが困ったことに待ってるあいだにほとんど痛みが無くなりました(笑)
昨日はビッコひいてたのに……
[PR]

  by cobolhouse | 2011-02-01 21:17 | その他 | Comments(4)

Commented by うさパパ at 2011-02-01 23:08 x
お休みの日は 朝バーガーと 病院通いばっかりですね

腎臓結石 う~大変だ!
こいつが尿道に下りてこなきゃいいですね めちゃくちゃ痛いらしいから~ 

大河ドラマの主人公って あの人も腎石だったんですね
男前~って それはあくまで大河ドラマの役者さんですよ
大河見てない人は 武田鉄也のイメージの方が強いよ~ 男前かな??
男前か どうかは別として~ とにかくお大事に! 膝もね♪

なぜか ピュンタ君がUFO持ってるように見えるね♪
Commented by むにゃむにゃ at 2011-02-01 23:53 x
それはイタイとこつかれた(笑)
後者の方はいやだなあ‥‥
結石では2〜3回苦しんでますよん
自慢じゃないけど。。
ひざはたまに『グキッ』となってすぐ直るのですが
今回はどんどん痛くなってしまったって感じです
でも、もう大丈夫!
ピュンタUFO確かに持ってますね
フリスビーみたいだな
Commented by Cheese at 2011-02-02 14:50 x
こんな話参加したくないのに、手がかってに…。

僕は2つ産みました。大事に置いてるので今度見せましょう!。

むにゃむにゃさんには見せたっけ?。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-02-02 22:55 x
cheeseさん、見せてもらいましたよ
また心に余裕がある時にでも……

あ、明日からご苦労様です
レポート楽しみにしてます〜

<< ピュンタのリベンジ! ひこにゃんから… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE