人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいとお蕎麦を…

前のBlogに書いたように今日もお休みでした
昨日の仕事は一日しんどくて昼休みには『ぐご〜!!』っていびきかいて寝てました
その前の日存分に寝てたのにね

で、今日朝起きるとまあまあの体調、そしてお空は快晴!!
大事をとって寝てようかとも思ってたのですが
体も心も(←オーバーやなあ)腐ってしまいそうなので
かぁ〜!!っとおでかけすることにしました
蕎麦食いたいなあ、、 って思って出石でも行こうかと思ったのですが
ちょっと手前の高中ってとこへ行きました


ちょいとお蕎麦を…_f0050651_22303252.jpg

今日は赤い子二人でおでかけ〜
前にも書いたっけ? イタリア語で『赤い頭』ってテスタロッサっていうんだって



ちょいとお蕎麦を…_f0050651_22302935.jpg

前に出石に行った時にお迎えしちゃった よさくです
今日はそこまで行かないけどね
実は今日、袴から着替えました


ちょいとお蕎麦を…_f0050651_22302570.jpg

出石より20kmくらい手前の高中蕎麦(こうなかそば)です
お店で働いてるのはおばあちゃんばかりで
なんかホッとする雰囲気です
まぎらわしいですが写真は弥七です



ちょいとお蕎麦を…_f0050651_22302296.jpg

おそばを注文して待ってます
おてふきで顔や足ふいちゃだめよ!



ちょいとお蕎麦を…_f0050651_22302052.jpg

お蕎麦大盛りですー
左の小鉢に入ってるのはいつものこんにゃく(おそらく手作り)
でこれがうまいんだ〜!
もちろんそばもうまいんだ〜!!
そばにピント合わせたら古いカメラにもかかわらずやたらシャープに写ってしまって
意に反して固そうに見えてしまいます(笑)

兵庫県北部の蕎麦は出石、床瀬、と高中と行きますが
出石は色々お店があって最高にうまいとこ数件を省くと
高中蕎麦のほうがうまいですよ
最高を求めると床瀬になっちゃいます(←ちと遠い)
ご参考まで,,


ついでの写真

ちょいとお蕎麦を…_f0050651_22482169.jpg

多分数日前は北部は大雪だったはずですが山にはほとんど雪が見えずで
道も全然雪無し、でも田んぼとか家の屋根には雪がビッシリ積もってました


ちょいとお蕎麦を…_f0050651_22482525.jpg

高中蕎麦から山を越えて出石へ行けますがこの季節は通行止めです
こっから先は除雪もしてないので通れません〜
ここが通れれば出石へも行こうかと思ってたのだ

  by cobolhouse | 2011-02-16 22:52 | プエル | Comments(4)

Commented by プリボンファミリー at 2011-02-17 20:15 x
プリボンファミリー・プリボンパパです。
仕事中のお昼休みのお昼寝って気持ちいいよねっ
幸せを感じますねっ
おっ お蕎麦食べるに行ったのねっ
いいなあ~~~
お行儀よく 待ってる姿かわいいねっ
雪積もってますね~
うんうん、冬は、あちこち通行止めになりますもねっ
春に開通がたのしみですねっ♪
Commented by みこ at 2011-02-17 21:07 x
こんばんは! みこです。
弥七くん、いい子に座ってますね!!
かわいすぎる!!
お蕎麦とのショット写真、作り物みたいですね!
あっ、良い意味でですよ!!
でもお茶との写真お気に入り♪

そうそう、のりくんむにゃむにゃさん所に 行ったそうです。
でもむにゃむにゃさん、ここに居たんですね!(笑)
いないわけだ!!ぷぷぷっ。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-02-17 21:16 x
プリボンパパさん、、
家で夜寝るのもいいけど昼寝さいこ〜ですね
パパさんわかってらっしゃる〜!!
久々の蕎麦、うまかったですよー
寒い時は冷たい蕎麦がうまいのです
行儀よく待ってる写真は録るのがなかなか恥ずかしかったですよ〜
でも撮ったかいがあった
Commented by むにゃむにゃ at 2011-02-17 21:21 x
みこさん、、
この写真は超古い1960年製のカメラですよ
ソフトな写りだからプエルがいっそうかわいいでしょ!
お蕎麦の写真はたしかに作り物っぽい?
でもむっちゃ立体的に見えるでしょ?

のりさん、ついに来ていただいたのですね!
でも休みでごめんなさい
なにか買っていただきましたか?(笑)

<< 赤穂の写真 チョコの日とたいへんな一言 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE