大災害

昨日は休みでした
昼飯食ってAMラジオのバラエティ番組を聞きながらドライブ。
某施設に30分ほど立ち寄って車に戻るとラジオ番組でなんかわけわからんこと言ってます
『……で火災が発生』『車が流されてる‥‥』
その時点で『僕は夢を見てるのかな? 最近へんな夢見てるからなあ』
って思いながらよく聞くと大きな地震が発生したとのこと
始めはM7.4(だったかな?) !!?? そして津波が10m? 20m??
津波なんて数十cmでも結構なニュースになるのに‥‥

カーナビを普段見ないTVに切り替えると津波が街をのみこんでいく様子が写ってました
信じられない!!

ちなみに僕がいる姫路市あたりでは全然揺れは感じませんでした
だからまだ気楽なもので次の予定の昨年の冬の年末ジャンボ宝くじを換金に行くと
オンラインが使えなくなって閉店します、とのこと
じゃあ関東まで被害が‥? 

帰ってTVを見ると新しい情報がどんどん入ってきました
亡くなった方が1人、2人‥‥と発表されたかと思うと
その数はどんどん増えて行きました

今は原子力発電所の放射線漏れの恐怖も伝えられてます

遠くにいる僕らはただ心配してTVを見ながら気をもんでることしか出来ません
被災地にお住まいのハートナーさん達、ご無事をお祈りしております
[PR]

  by cobolhouse | 2011-03-12 22:07 | その他 | Comments(6)

Commented by ぽんぽん at 2011-03-13 01:36 x
そうなんです!ほんとに心配して気をもんでることしかできないんですよね。
被災地にお住まいの方々が一人でも無事に救出されていることを信じてます。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-13 20:16 x
ぽんぽんさん、、
僕らが現場に行ってお手伝いをすることが出来ない以上
募金とかしか手はないんじゃないでしょうか?
その募金がどういうルートで確実に被災地に届くかを考えてしまうのですが、、、
ニュースを見てると飲料水や食料を無料供給してる企業もあるそうです
そういう企業の名前はもっと我々に知らせてほしいですね
そして、我々はそういう会社の商品を買うようにしましょう
今日はそんなことを考えてました
Commented by 夢夢ちゃん at 2011-03-14 01:05 x
先ほど赤十字経由のネット献金をしました

ウチは14日から計画停電で9:20~17:30の間、電気が使えません
被災地の方々の苦労を思うと、いち早い復旧・復興のために節電協力しますよ
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-14 21:03 x
夢夢ちゃん、、
計画停電、実際はどうでしたか?
こんな話は聞いたことないですが仕方ないか……って思う一方
いきなりだなあ、、 とも思いました
ネット募金、 プロバイダーがYahoo!なのですがポイント募金は手持ちが0なので出来ず、引き落としの方で募金しました
とりあえず出来るのはこういうとこからですね
操作間違って2重にしてしまいましたが。。
Commented by プリボンファミリー at 2011-03-16 06:45 x
むにゃむにゃさん、ファミリーみんなぁ~おはようございます。プリボンファミリー・プリボンパパです。
うん、ビックリでした。
プリボンパパ仕事を終えて帰宅、テレビをつけてゴロゴロして間もなくグラグラ・・・「あっ地震」すぐにチャンネルをかえて情報を・・・体に震えが・・・自分も大地震・津波を経験してるので
あっっと思い電話を、でもつながらない・・・
それからずっとテレビをみてました。
原発も心配です。
プリボン***これからみんなできょうりょくだ~ね
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-16 21:22 x
プリボンパパさん、、
ほんと一瞬で世界が変わりましたね
大抵悲惨な地域はある程度の範囲ですがあんな広範囲になると
悲しい気持ちも麻痺してしまいそうです
おまけに放射線漏れですからね
でも、僕らが滅入っててはダメですね

<< 久々の歯医者 デジカメの電池 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE