え〜し〜

TVCMを各企業が自粛してるってことで震災がおきてからずっとかかってるACジャパンのCM
こういうCMはたまに見るから価値があると思うのだがこう何回も見てると&聞いてると
耳についてしまうのは誰でも同じで、おまけに勤め先のお店では1segのTVが2〜3台かかりっぱなしで
デジタルTVっていうのは機種によって再生されるタイミングが違うので
『ぽぽぽぽ〜ん、ぽぽぽぽ〜ん、え〜しー、え〜しー』と2〜3重に聞こえるので
増々にぎやかなのです

でもまさかこれにクレームがついたってニュースになってるとは思ってませんでした
『しつこい』『不快感がある』で、脅迫電話まであるらしい
どういういきさつで ACの広告ばかりしてる(CMを流さないことは不可能なのか?)
のかは知らないけどそんなに不愉快かなぁ?
僕も『しつこい』と思わないことはないけどこんな時期だからまあ仕方ないとは
思えんのかな?

ところで例の『あいさつの魔法』のCMのキャラにいつもウケてるむにゃむにゃです
おもろい顔の犬とあまりかわいいといえないウサギさん
最初に見た時から気になってしかたありません
ウサギさんなんかはなんでこんな顔にしたのかな〜?て考えてしまいます
いや、、イヤなんじゃなくて愛嬌ありすぎて大好きなんですよ
僕はね
[PR]

  by cobolhouse | 2011-03-21 22:29 | その他 | Comments(4)

Commented by ぽんぽん at 2011-03-21 23:31 x
お~!タイムリー!!
わたしも「あいさつの魔法」ネタは記事にしようかな、って思ってたくらい、ぽんぽん親子の間でブームです。
歌の最後の「ぽぽぽぽ~ん!!」は盛り上がってますよ~!
ウサギの顔、めっちゃ「けったい」ですよね!私もツボです。

「えいし~い♪」って付いてるバージョンと付いてないbバージョンがありますよね。
飽きるくらいの感じはするけど、クレームかけるほどじゃないと思いますよね。
そんなこと言ってるのは、事の重大さがわかってない人たちだけなのかも。
Commented by みこ at 2011-03-22 19:41 x
こんばんは! みこです。
クレームがあったんですね!
CMは、全然いいんです。
でもその終わったあとの 『AC』がちょっと耳障りでした。
特にCMの内容が聞こえないけど、『AC』ばかりが大きく聞こえてしまうんです。
15秒ごとに 『AC』が続くとうるさかったです。

Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-22 22:38 x
ぽぽぽぽんぽんさん、、
あの絵ってわざとあんなんでしょうか?
それだけ気をひかれるっていうことはわざと『けったいな』顔にしたからでしょうね
左右にスキップするとこがなんともいえません(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-22 22:41 x
みこさん、、
『え〜しー』はしつこいですが無くなるとマヌケですね〜
やはり元々連発するためのCMじゃ無いんでしょうね
(なんでもそうか‥‥)

<< 交通科学博物館 エアチェック機器 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE