今こそ募金

数日前、募金のことを書きましたが
どこにしようか〜なんて考えていろんな所でうわさを調べると
(コメントにも色々情報ありがとうございます!)
やはりネット上は情報の渦中というだけあってどこにも悪い噂はあるようです

勝手に持って行かれる税金もそうですが人間というものが扱っている以上
どう扱われてるのか憂えてては始まらないので今日募金しました(今頃かい!)
以前は100%被災者の手に渡るだろうか?って気持ちでしたが
今は例えば5%不正に消えることがあったとしても被災地に届く残り95%のための分母を増やさなければって気持ちでいます
悲しいかなそれくらいしか僕にはできないってことです


『過去最高の義援金、配分難しく……』ってな記事も見ましたが
だからって『やめとこう』ってことにはならんでしょ?
お金は消費期限はないですからね
あとは有効に使われるのを願うのみです
[PR]

  by cobolhouse | 2011-03-27 21:46 | その他 | Comments(10)

Commented by みこ at 2011-03-27 23:14 x
私は、どうもネットでの振り込みは苦手なので、先日大阪のアートバザール内の募金箱に募金しました。
ここだと、出展されてるかたたちもたくさん活動されてるってことで、安心かと。

過去最高の義援金って書かれてましたね!
日本も捨てたもんじゃないですね!!
イチローの1億円。かっこいいですね!!
Commented by うさパパ at 2011-03-28 01:26 x
むにゃむにゃさん こんばんは~
義捐金 うちも明日もって行くつもりです(遅いですが・・・)
仰るとおりだと思いますね 
悩んでいるより まず何かをやる事が大切ですよね
今は 日本が一つになってみんながやれる事をやっていく 
が大事ですね

先日の朝まで生テレビで 某野党の女性議員が 
さんざん現与党の悪口言ってましたが・・・
今はそんな事を言ってる時ではないく 自分たちが何をするか
何が出来るかが 一番大事なんじゃないかな~ と思うんでけどね
たとえ小さな事でも やらないより やる事が大事なんですよ
Commented by プリボンファミリー at 2011-03-29 06:08 x
むにゃむにゃさん・ファミリーみなさん、おはようございます。
プリボンファミリー・プリボンパパです。
プリボンファミリーも募金しました。募金もイロイロあるんですよね
町の復興に使われる募金・子供達に使われる募金・・などなど
有効に使われるといいですね~
災害地のみんな早く元気になりますようにですね
Commented by 夢夢ちゃん at 2011-03-29 11:25 x
ウチはネット上でたまっているポイントを義援金にまわしました

小さな積み重ねですが、心地よいお金の使い方でした
Commented by けんママ at 2011-03-29 16:05 x
ご無沙汰していました。

まだ日一日と増え続ける死亡した方の数。
本当に悲惨な状況。

復興には10年かかると言われていますが
日本中が応援しているんですもん。
大丈夫!!

お金は有効に使ってもらえると良いですよね。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-29 21:51 x
みこさん、、
僕もネットで買い物するのが苦手なほうだし募金箱に現金を入れるって行為が
『いいことした』って実感出来ると思ったのですが
伝達効率(?)もよさそうで何よりもラク(笑)なネットで募金となりました
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-29 21:55 x
うさパパさん、、
国会とかでのやりとりは辟易することがおおいですね
募金今回だけでなく、これからも続けて行きましょうね
もちろん他にもできることを考えねば!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-29 22:02 x
プリボンパパさん、、
ほんとに被災地の皆さんはやく元気になってほしいです
僕はパパさんの行動に感動しまくってます
ピンクちゃんちのゆるゆるお兄さんだと思ってた考えを改めねばなりません(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-29 22:05 x
夢夢ちゃん、、
プロバイダーがYahoo!なのでポイント募金をしようとしたら
0ポイントだったので現金となりました
現金引き落としも心地よいよ!(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-03-29 22:11 x
けんママさん、、
本当に悲惨な災害ですね
奥尻島の津波もショックでしたが
今回の震災で毎日増え続ける死者の数をみてると感覚が麻痺してきました
100人、200人、1000人、10000人……
って増え続ける人の死をどうとらえればいいんでしょう?
これからの復興にちょっとでも貢献していきたいですね

<< ついにディジタル! 交通科学博物館 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE