ファンではないんだけど

元キャンディーズのスーちゃんが亡くなったそうですね
僕はキャンディーズ全盛の世代ですが別に食い入るように見てたわけでもないし
そのころはどっちかというとランちゃんが好きだったかな?
いや、名前からミキちゃんのほうが好きだった(理由は秘密:笑)かも…?
それに有名な芸能人の訃報があっても『あ〜そうなんや』程度しか感知しないのに
どういうわけか、なんか昔お世話になった近所のお姉さんの訃報をきいたような気分になってます
すっごい悲しいわけでもないけどなんか悲しみを引きずりそうな気分??

どういうわけかこの季節になると僕の地元の素麺メーカーの揖保の糸のCMにずっと
出てらっしゃいます
今年もそのCMを見て、有名な素麺だけどなんでスーちゃんがこんな田舎のCMを?っていつも思ってました
まあ、それが地元民としてちょっと嬉しかったんでしょうね


なーんか初恋が消えたときみたいな気分

[PR]

  by cobolhouse | 2011-04-26 23:27 | その他 | Comments(8)

Commented by みこ at 2011-04-27 00:32 x
こんばんは! みこです。
私も特にファンではありませんが、やはり悲しいです。
私は、歌手というより、女優の顔で親しんでました。
あまりにも若すぎることにショックを受けました。

揖保の糸のCM。
毎年夏に流れてましたね。
もう見れないんですねぇ・・・。 
Commented by ぴの at 2011-04-27 03:30 x
わたしは全く時代じゃないのですが、
もともと歌謡曲が好きで
最近キャンディーズさんにはまり始めて
たくさん動画を観ていたところでした( ; ; )
悲しいです
Commented by むにゃむにゃ at 2011-04-27 20:02 x
みこさん、、
最近は女優さんだったんですね
ドラマはまず見ないですがそういえばチョイ見した時に確認したことあるかも?
僕の中ではすっかり『地元企業のCMの人』でした
うわさによるとこれからも過去のCMを流すとか……
本当ならスゴいことですね
Commented by むにゃむにゃ at 2011-04-27 20:10 x
ぴのさん世代でもはまれるんですね〜
結構あの時代の画像は味があるでしょう?(笑)
僕が小学生のころキャンディーズが流行りました
同級生の女の子が3人集まって歌ってたもんです
そのなかに初恋の子がいたんですよ〜

って余分な情報でした
Commented by うさぎ at 2011-04-27 22:31 x
わたしもキャンディーズ全盛期世代だけど、男子のほうに人気があったから、
どっちかというとピンクレディのほうがファンだったかなあ。

でもスーちゃんの訃報を知ったときはなぜだか涙が出ました。
芸能人が亡くなって泣けたのは初めてでした。
スーちゃんは静かに強烈なインパクトを与える人だったのだろうか。
6月発売のシングルコレクション、予約してしまいました。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-04-28 21:36 x
うさぎさんがおっしゃる『静かに強烈なインパクトを与える』
って表現がピッタリです
僕は涙がでるほどではなかったですが
『え〜!』って叫んでしまいました
Commented by 神ちゃん at 2011-05-04 18:11 x
こんばんは。
私も朝のニュースでびっくりしました。
地元出身の女優さんなので、スーちゃんの実家の前を通るつど最近テレビに出ないねと母と話していました。
お通夜の日は、実家の前で手を合わせてきました。
昔ドリフの全員集合の公開録画を見に行った時に
三人の中で一番元気だった印象があります。
それだけに突然のことでびっくりです。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-05-05 20:04 x
神ちゃん、、
僕は夜帰ってからネットのニュースで知りました
『え〜?』って感じでした
キャンディーズといえば『全員集合』ですよね!!
歌番組よりそっちのほうが印象深いです
実家が近くにあるのですか?
それはびっくり

<< 東京の入園式 入園式@大阪 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE