人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里子ちゃんが来た!

今日、荷物が届きましたよ


里子ちゃんが来た!_f0050651_23215618.jpg


むにゃむにゃがプエルと暮らしだしてからよくHPにお邪魔してる
関東にお住まいのBellwoodさんからです



里子ちゃんが来た!_f0050651_2354985.jpg

いろいろ御都合があって里子にお迎えしていただきたい……
ってことでうちに来ることになりました
早く出てこないかなあ‥‥‥




















里子ちゃんが来た!_f0050651_2355593.jpg

ジャ〜ン!!
昔使ってたらしいフィルム一眼レフでしたとさ!!
なんとダブルズームレンズキットです

残念ながら僕のはニコンなのでレンズは互換性はありません

「だいぶ長いこと使ってないので動作は不明」
とのことですが案の定ズームレンズの方はオートが効かないようでした(笑)

まあ、いただきものだし、、
標準レンズは動作OKのようです

むにゃむにゃはカメラ大好きで何でも知ってると思われてるでしょうが
案外数年前までは全然興味なかったし
今持ってるカメラがほとんどマニュアルカメラなので
オートフォーカス一眼レフみたいにレンズが自動で動くカメラは始めてで興奮してます(笑)

Bellwoodさん、ありがと〜
あまり常用にはしないけど遊ばしてもらうね〜

  by cobolhouse | 2011-05-19 23:20 | カメラ | Comments(4)

Commented by Bellwood at 2011-05-20 06:11 x
おもちゃ感覚で使ってください。
やはり、ずっと使っていないと調子悪くなるんだね。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-05-20 17:47 x
Bellwoodさん、、
どうもあの故障は接点不良みたいです
まあ、標準レンズの方で撮ってみまーーす
ずっと使ってたらそれはそれで壊れるとは思います(笑)
Commented by ぽんぽん at 2011-05-21 16:02 x
なるほど。プリモだけが里子とちゃうもんね。
でも、重たそうやなぁ~。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-05-21 22:11 x
ぽんぽんさん、、
今、会社で里子募集中してます(笑)
皆さん僕の欲しそうなカメラ持ってそうなのですが
使いもせんのに手放したがりません

今回やってきたカメラが有名モデルさんがCMしてただけあって
女性向けカメラみたいですよ
とても軽いですよん

<< 網戸貼り替え ちょうとっきゅう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE