網戸貼り替え

昨年、網戸が裂け始めて
虫よけの虫コナーズみたいなのを貼付けてたせいかますます裂けてきたので


f0050651_1917686.jpg

貼り替えをしようと思い立ちました!!
上半分が『わや』になってます、下も穴だらけで
パンチするとクモの巣みたいに破れそうないきおいです





f0050651_1917369.jpg

まず、周囲のゴムを引っこ抜きます





f0050651_1917061.jpg

すると古い網戸がぺろりんちょ!




f0050651_19165643.jpg

新しい網と周囲を埋めるゴムを買ってきました




f0050651_19165332.jpg

ピンと貼るのが難しいと思ったのですが
簡単に貼れちゃいました
‥‥どころか貼り過ぎで痛むのが早そうな気さえします
あとははみ出た周囲を切るだけです




f0050651_19165319.jpg

新しいうちにこんなことをやっておきます
新しい網戸は気持ちいいなあ




f0050651_19164940.jpg

ついでに遊んでおきます
スカイウォーカー弥七!!


今日は朝から定期検診
バリウム飲むのに胃の膨らみが足りないってことで発泡剤を飲みなおさされて
胃がパンパンで頭くらくらになりました
その後ゲップの連発〜(笑)
うええ〜

まあ、無事に終了
結果は一ヶ月後くらいに発送なのだそうです
なにもなければよいが‥‥

それから上記の網戸貼り替えして、夕方歯医者で奥歯の修理が終わりました
あぁ、よかったよかった!!
[PR]

  by cobolhouse | 2011-05-20 19:31 | その他 | Comments(9)

Commented by Bellwood at 2011-05-20 20:50 x
網戸張替え、やるやると言って、やらないまま2年経過しました…
自慢じゃないが、引っ越してから一度も張替えしていないよ!(約30年(笑))
Commented by けんママ at 2011-05-20 21:28 x
むにゃむにゃさん、すごい!!

襖の張替えはしたことあるけど、網戸はないです。
ヨレヨレにならないんですね~
Commented by むにゃむにゃ at 2011-05-20 22:17 x
一階だからベランダからすぐ持ち出してやれたのです
これをベランダで始めてやるとなると面倒だったと思います
うちは15年ぶりくらいかな?
これだけもつのならしょっちゅう掃除しないでもいいかな?
って思った(実際してない)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-05-20 22:24 x
けんママさん、、
障子ならともかく襖ってもっと厚い紙の?
それは難しそう!!
模型飛行機の主翼に和紙や絹貼ったことはありますがね

網戸はゴムパイプ(3.5~4.5mm径)みたいなので押さえるだけだから簡単です
ハニー宅の玄関も張り替えようかと思ってるのですが
金属で押さえてるみたいなのでやり方不明です……
Commented by ぽんぽん at 2011-05-21 16:05 x
網戸の張替え、お上手~。こんどウチのをやってください~。
ウチのダンナはへったぴぃなんよ~(--;)
ところで発泡剤を飲み足したの~?!!それはそれはご愁傷様です。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-05-21 22:16 x

「お上手〜」だなんて、、ぽんぽんさんお上手ですね!
じゃあ貼りにいってあげましょうか?
出張料高いよー(笑)

胃のレントゲン、
胃が膨らんでないなんてなんでわかるんだろう?
バリウムは、ぽんぽんさんも経験おありですか?
一回でも結構『うぷっ!』なのにねえ‥‥
Commented by けんママ at 2011-05-21 23:30 x
それがねぇ、襖の張替えも
今はアイロンで張替えできるなんていうのがあるんですよ。
張替えしたのはもう・・・10年ほど前でしょうか・・・
今住んでいる家は、襖もないのでもう張替えも必要ありません。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-05-22 21:39 x
けんママさん、、
襖なんて張り替えてるとこ見たことありません
普通まるごと交換か業者にまかせるのではないかいな?
だいいち、キレイに剥がせる自信がないです
Commented by けんママ at 2011-05-22 21:49 x
剥さずに、上から貼りましたよ。(手抜き・・・)
まぁ、業者にやってもらうように、きれい!!
にはいかないけど、そこそこの仕上がりでした。
お試しあれ。

<< 珍百景 里子ちゃんが来た! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE