だって男の子なんだもん

なんか変なタイトルになっちゃいました

うちの家電は(車も)古いものが多くて少なくとも今年中にエアコンと冷蔵庫は
買えようかと思ってるのですが
昨年買ったばっかりなのに追加してもう一台買っちゃいました




f0050651_2157439.jpg


Dyson motorhead  DC34

電気屋さんでデモ機があって遊んでると『キュィィィ〜ッン』っていうモーターの音と
ポータブルなのにスゴい吸引力なのとこのカッコ良さにまいって
買ってしまいました


いや、支払いはハニーさん、、 すまんのう




まあ、ポータブル機は2〜3千円くらいのしか使ったこと無いので
こんだけ高けりゃこれくらい吸ってくれないと……とも思うのですが、、
マックのパソコンもそうですが機械って性能以上に機能美ってのに引かれますよねえ
しかもめったに使わない(だろう)掃除機を買ってしまうなんて……
これをきっかけに掃除好きになってくれればいいなあ    ←まるで人ごと

ところで昨年買った掃除機もサイクロン(Dysonではない)ですが
紙パック無しって結構捨てるのに困りませんか?
うちでは外に出て袋にゆっくりとほかしますが
それでもホコリが舞ってしまいます
紙パックでも多少舞いますがゆっくりやれば屋内でも気にない程度なのにね
[PR]

  by cobolhouse | 2011-06-14 22:10 | その他 | Comments(6)

Commented by みこ at 2011-06-15 00:12 x
こんばんは! みこです。
ダイソンの掃除機買ったんですか!?
我が家もほしかったのですが、高くて無理だったのでナショナル(現パナソニック)にしました。 
ごみがあるとランプが光るやつ!
でもこれ、掃除した後同じ場所転がすとまたランプが点くのです!
あんたさっき吸いこんだんちゃうのぉ~!? って聞きたくなるのだ!

本当は、サイクロン式のを買おうと思ったんですが、店員さんに
『ゴキブリ吸ったら困りますよね!』
なんて言われて、紙パック。
でも紙パックにしたので、ずっと買い続けなくてはいけません!
店の戦略にはまってしまった・・・・。
次買うときは、サイクロン式だぁ~~~!!
Commented by けんママ at 2011-06-15 19:45 x
ダイソンではないですが、掃除機を買い換えたら
紙パックじゃなくて・・・
結構大変です。

軽くて、小回りがきいて良いんですがゴミ捨てがね(>.<)
フィルターの掃除も大変です。
まぁ、水で丸洗い(ゴミがたまる所やフィルター)できますが
もう一台掃除機がないと、ゴミが床に散らばったままになってしまいます。

今度買うときは紙パックがいい!!絶対!!!
Commented by ほっぺママ at 2011-06-15 20:35 x
こんばんは!
うちは、ダイソンDC22を使って、三年くらいになります。吸引力にひかれてうちも買いました。掃除機が重いため、二階で使ってます。たまったごみを捨てるときは、大きめの袋で覆ってとんとんたたいて捨てます。ホコリ舞いますね。細かいごみは付属の掃除ブラシで取り除くらしいのですが、あまり使ってません(^^;)
一階の部屋は、紙パックの掃除機を使っています。ごみを捨てるのは、紙パックのほうが、楽かもしれませんね!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-06-15 21:21 x
みこさん、、
Dysonっていってもハンディタイプですからね
まだ安いほうですよ
っていっても一年前に買ったPanasonicの普通の掃除機と同じ値段ですがね
ゴミのランプ、みこさんのおっしゃる通りです

Dysonのほうはゴミカップがクリアでいろんなゴミがぐるぐるしてますよ〜
ゴキちゃんが来られた日にゃ……(恐)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-06-15 21:25 x
けんママさん、、
うちのPanasonicのサイクロンも前のに比べて軽くて強力です
でもゴミ捨てがちょっとねえ……
でもDysonのほうがなぜかゴミも細かくて捨てるのが大変です
そして捨てたあともフタの周りに付いてたりして……
でも、前の掃除機は紙パックが店から消えちゃったので
買い替えたのです
あ〜あ
Commented by むにゃむにゃ at 2011-06-15 21:29 x
ほっぺママさん、、
DC22とはこれまたスゴいモデルですよね!
まあ、これくらいの性能だと国産品も高価ですからね
でも、ゴミ捨ては不便そうですね
もう一つの掃除機で舞ったゴミを吸いながらゴミ捨てするって手も
あるそうです
ちょっと非合理的だけどねぇ

<< だって男の子なんだもん 其の2 今日も写真展 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE