胃カメラ

あれ?去年もおなじようなこと書いたなあ……
そう、今年も定期検診のバリウムの検査でひっかかりました
で、今日またまたカメラ飲んできました
今年は胃が痛いこと多いし、やばいなあ‥‥
なんて心配しながら今年はいつもと違う医者へ……
実は勤務先に来られてる保険の外交員の方が胃ガンの早期発見で
助かった(と言っても2/3切除)って話を聞いて、その方が紹介してくれた
医者へ行ったのです

いつも口からで『おえっおえっ』ってなるので昨年は鼻から内視鏡入れたのですが
今年行った病院はお口からです、、
でも『以前、おえっってなりました?』って聞かれて『はい、苦しみました』
って答えたら軽い全身麻酔してもらえました

で、結果は荒れてるけど変な物は出来てないってことで
とりあえずホッとしてます
いちおう昨年と同じくピロリ菌の検査ってことで組織つまみ取られました(イテッ!)
結果は2週間後です〜

写真ももらったし、、
またチーズさんに見せに行こうかな?  (笑)
[PR]

  by cobolhouse | 2011-06-23 20:56 | その他 | Comments(4)

Commented by ぽんぽん at 2011-06-25 00:51 x
こわいなぁ、やっぱり年を重ねるとこうなって来るんやろうか?
お大事に。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-06-25 22:28 x
ぽんぽんさん、、
実は胃カメラ初体験はもうかれこれ10年以上前でしてね
いつも荒れたところがバリウムで写って再検査になってました
ストレスに弱いみたいでね〜
検査した5月頃はストレス満載だったからね〜
でも、ストレスじゃなくてもガンはやってくるので
定期検診は欠かせません
いや、出来ることならバリウムなんて飲まずに最初から胃カメラ毎年飲みたいって
思ってます
Commented by けんママ at 2011-06-27 15:47 x
胃、なんともなくて良かったですね。
私は胃カメラどころか、バリウムすら飲んだこと、ありませんよ。

こういう人が危ないんですよね~^_^;
Commented by むにゃむにゃ at 2011-06-27 18:27 x
けんママさん、、
ほんと、なんともなくて良かった!
でも組織検査に結果によってはちょっと薬飲まなけりゃいけないかも
カメラ、以前は恐かったけど
悪い所があるならさっさと治療したいからカメラもイヤじゃなくなりました

<< 冷蔵庫&エアコン 番組表 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE