冷蔵庫&エアコン

先日、ケーズ電気で買った冷蔵庫とエアコンが今日やってきました

今までのはどちらも普通に動くのですが、冷蔵庫はもう10年くらいで
夜中の『ブィーン』って音を聞いてるとそのうち壊れそうだなあ……
って思ったのと新しいのは電気代も少ないだろうってことで
思い切って買ったわけです


以下、冷蔵庫の記事は他のおうちのBlogのマネしちゃいました(笑)


ずっとずっと使ってた冷蔵庫さん。
f0050651_17492133.jpg






玄関、いつもこんなにスッキリだったらいいのになぁ・・・。

f0050651_17493714.jpg







じゃじゃじゃじゃぁ~~ん!!

f0050651_17494366.jpg






冷蔵庫広いねぇ~!!
f0050651_17494765.jpg






ココは、氷ができる場所だよぉ~!!
これからは自動でできるんだね、氷!!
f0050651_17495073.jpg






ここは、冷凍庫だよぉ~!!
f0050651_17495327.jpg






あっ!!
f0050651_17495625.jpg





眺めいいですよぉ~!!
f0050651_1750093.jpg


f0050651_1750388.jpg





今日はPM2〜4時の間に冷蔵庫とエアコンが別々に届くので
駐車場の関係もあって同時に来たらどうしよう……
なんて心配してましたが
だいぶズレて来てくれました
冷蔵庫は中身の移動の問題もあるのですが
まあ、無事に終了〜
4時間くらいたってますがまだ冷却中みたいです





さてさて、エアコンですが、こちらも故障無しで動いてるのですが
1993年式でさすがに買い替えたくなりますよね
f0050651_1750750.jpg





ハニーさんの希望により冷蔵庫よりかなり予算食ってしまってます
大きさもでっかいですねえ
今のエアコンは皆厚みがあるようです
空気清浄も出来る加湿も出来るという優れものです
f0050651_17501078.jpg





買った時にこんなお茶もらいました
そう! たぶん僕がぴちょんくん号の写真撮ってなければ違うメーカーの買ってたでしょうね
メーカーの思うつぼやん! なんて言わないの!!!

f0050651_1750138.jpg

[PR]

  by cobolhouse | 2011-06-27 17:56 | その他 | Comments(12)

Commented by ほっぺママ at 2011-06-27 19:11 x
こんばんは!
新しい冷蔵庫とエアコンいいですね(^^)冷蔵庫大きいですね、たくさん食品入りますね!最近のエアコンはいろいろ機能がついて便利ですよね!
やはり熱中症のことを考えると、扇風機だけは危険ですね。サーキュレーター売れてるらしいですね。うちは、エアコンと扇風機を併用して節電することにしました。これでうちの三兄弟も快適に過ごせると思います。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-06-27 21:09 x
ほっぺママさん、、
うちは普通の食事するのは(笑)2人だけだから
これはデカ過ぎるのですが、まあ邪魔にはならないので
新しいのを買うたびに10cmずつ背が高くなってます
案の定ハニーは上まで手が届きにくいようです(笑)

エアコンは20年近く前のものに比べれば『省エネ』と言ってもいいでしょう?
サーキュレーターですが言葉を知らなかったので調べたら
昔買ったことがありますがうるさすぎでした
ダイソンとかのファンが無い扇風機もうるさいです
やはり扇風機は普通のがいいですね
Commented by みこ at 2011-06-28 22:11 x
こんばんは! みこです。
ぷっ どこかの家でもこんな風なブログしてましたね!!
思わず照らし合わせて見ちゃいました!!
うひゃひゃひゃ~~~~!!
玄関といい、冷凍庫に落ちるところまで!! 
のりくんと、大笑いでした!!
おっさん、やるな~♪ by のり

エアコンは、ダイキンですか?
我が家は、数年前に エアコンの生産が追いつかないときに購入。
とにかく一番早く家に届くエアコンってことで、適当にLGを選んだのです!!
私は、もうちょっとゆっくりちゃんと選びたかったのに・・・><
省エネエアコンに買い換えたいよぉ~!!
空気清浄や加湿なんてよいですね~~!!

で、一週間後返品でしょ!! (笑)

Commented by うさパパ at 2011-06-28 23:52 x
冷蔵庫 お買い上げありがとうございますぅ~(笑)
でっ 色はそれであってたんですか(笑)

うちの冷蔵庫も10年以上の子ですが まだ元気なので・・・
夏になると やっぱり新しいのが欲しくなっちゃいますよね
特に氷が自動で出来る奴~!!
でも まだまだ今の子が元気だからね

エアコンも10年以上だけど・・・殆んど使わないから~いいか ハハハ
Commented by むにゃむにゃ at 2011-06-29 20:32 x
みこさん、、
すんません、マネさしてもらいました
みこさんとこのBlog見ながら構図を決めて写真撮って、言葉はコピーするだけ!
ただ、お兄さんが運んで来るとこまでは撮れなかった‥‥
修行がたりんかなあ‥‥ (笑)

エアコンは10万弱くらいでいいんじゃないの?って思ってましたが
なぜか寒がりのハニーが力入ってまして‥‥

無理して買ったから来週くらいにお金はらえなくなって
回収…………



されるわけないやん!! (笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-06-29 20:40 x
うさパパさん、、
冷蔵庫は最初からP社って決めてましたが
実はハニーの実家では評判の良くないP社です(笑)

前のN社(同じだけど)比べて名前がシールになってちゃちいですね
でも、機能的には相当グレードアップです
色は間違えるようなぶざまなことしませんよ  (笑)
でも、冷蔵庫買い替えるのはやはり寒い時期が理想だと思いました

エアコンは可動部が多くてそこが壊れないか心配です  
でもダイキンは専門メーカーだから‥‥ どうかな?
Commented by うさぎ at 2011-06-30 14:21 x
冷蔵庫のお写真、可愛い~!!!(≧∇≦)
Commented by ぽんぽん at 2011-06-30 17:06 x
冷蔵庫・・・うちは今のところ健在だけど、エアコンがアヤシイ!
しかもリモコンが劣化したから買い替え?って思ったのに、ビンボーだからリモコンだけおとり寄せになりました~!ア~!クヤシイ!!
むにゃむにゃさんちはいいなぁ~。しかもダイキン?!
マイナスイオン効果があるやつですか~?
ぴちょんくんのお茶、いいなぁ~!
このペットボトル、捨てるのはもったいないね。
昔、ダイキンのHPでぴちょんくんのお世話ゲームがあったの知ってます?
あれ、何日かお世話したらいきなり旅立ち画像になってサヨナラするの。その画像がものすごく寂しかったの~!ぴちょんく~ん!!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-06-30 21:41 x
うさぎさん、、
冷蔵庫、使い始めるとこんな写真撮れませんからね
うさぎさんも冷蔵庫買ったときはアッコちゃん遊ばしてやってください
Commented by むにゃむにゃ at 2011-06-30 21:49 x
ぽんぽんさん、、
そういや、ぴちょんくんのCM見ないですね
車も最近走ってるのかなあ
HPのゲームは知らないです
最後にお別れなんて、なんか昔のたまごっちみたいですね(笑)
新しいエアコンは光速ストリーマといって除菌効果が売り物みたいですよ
同じ部屋にシャープのプラズマクラスタもありますが
一緒に使っていいのかな?
Commented by みこ at 2011-07-01 22:20 x
マネしていただいて、逆にうれしいです♪
うさぎさんも 他のみなさまも冷蔵庫購入したらこんな感じで!
そうそう、ちゃんとお兄さんの働きぶりも入れてあげてくださいね!
お兄さんたちが狭い廊下をギリギリに運んでる姿を見てると、本当にプロだな~って感動しましたよ~。
これで、引っ越しするとき、このお兄さん呼びたいくらいです(笑)

この冷蔵庫に決めたのは、引き出しがぐんってでることでした。
あと、ナノイーですね!
ただ、扉が自然に閉まらないっていうのが、ちょっと残念かなぁ~。
今更言えませんけどね! ふっ
Commented by むにゃむにゃ at 2011-07-02 20:56 x
みこさん、、
うちは扉の前が駐車場なのでどうしようかなあって悩んでる間に
運びこんできました。はや〜!!
うちの冷蔵庫は幅60cm以上はつらいのでこれになりました
でも、両開きのほうが冷気が逃げにくいなあって後で思いました

Blog、またお言葉に甘えてまねさせてもらいましようか?(笑)

<< 写真展レポート 胃カメラ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE