人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV電話

昨年9月に買ったiPhone4のウリはやはりFaceTimeというテレビ電話ですよね

とはいえ電話もあまりしない僕にはテレビ電話なんてハズカシいし
第一、人の目を見て話しをするのがちょっと苦手でシャイでおとなしい僕にとって
テレビ電話なんてどおでもよい特徴だったのです

でも、まあ初めてみるとこれが楽しいのなんの
もっとも話しする相手にもよりますが……
昨晩、かけたおうちは



TV電話_f0050651_2244866.jpg





左下の小さいとこに写ってるのはこちらの画像です
つまり自分の写り具合もチェックできるんです
さて、大きく写ってるのは先日七夕会でお会いしたのりさん家のプータン君です
iPhoneの画像そのままスクリーンショットで撮ったので
下に操作画面も出てます
右端を押すとカメラが切り替わり反対側が写るので不意にさわるときちゃない部屋が写ってしまい
大騒ぎ!!
真ん中押すといきなり電話終了してしまいます
なんどかそこ押してしまったりこちらの無線LANのトラブルで途切れましたが
え〜どのくらい話ししてたっけ……!?

プエルのこと意外にもほかの趣味のこともお話しました〜
途中、みこさんやうちのハニーさんも参加してました

のりさん、みこさん、おつかれさまでした

あ、ほかにもiPhone4持ってるかたともTV電話できますよね
気が向いた方はど〜ですか?  (笑)

  by cobolhouse | 2011-07-24 22:24 | プエル | Comments(2)

Commented by みこ at 2011-07-25 19:19 x
こんばんは! みこです。
テレビ電話がはずかしい~~!! なんておっしゃってた方が!?
ぷぷぷっ~~~。
おっさん二人がプエルくんたちを巻き込んで 本当に楽しそうでしたね♪
途中電話奪い取って ハニーさんとお話でもしようかと思ったけど、むにゃむにゃさんがどかない限り無理なんですよね~~(笑)

このカメラの切り替えは本当の恐ろしいです!
次から囲いでも作ってやろうかな!?
あと 下からのライトも用意しておかなくては!!

意外とテレビ電話って便利だと思いました!
だからって、私は乗り換えしようなんて思わないです♪

TV電話って、やはり2人だけしかつながらないんですよね!
昔、電話だと4人くらいまでできてたでしょ!
まだ無理ですよね ^^;

またTV電話で相手してあげてくださいね。
おもしろかったです。 お疲れ様でした♪


Commented by むにゃむにゃ at 2011-07-25 21:45 x
実は2回目のTV電話でしたよね〜
みこさんともお話できてよかった!
僕が話ししてる間ハニーさんは化けの皮をはがしてました(笑)
みこさんからハニーさんよんでもらったら喜んで話しすると思いますよ〜
次回はどうぞ!!
今回はしゃべってる所をデジカメで撮ろうと思ってましたが
話しに夢中で忘れてました
また次回よろしく〜!!

<< ピンクのビキニ ひまわり畑 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE