チャリティバザー

いぇい!! トミーだよ!

のあくんプロデュースの写真集は昨日バンダイさんで開催されたチャリティバザーで
たくさん売れたみたいだね!
でもちょっと売れ残ったってうわさも‥‥
売れ残った分はこれからどうするんだろうね〜
ぜひ、しっぽででも売りさばいて少しでも多く募金できたらいいのにね
あ、その前にバンダイの社長さんにも見てもらいたいなあ  (笑)


のあくんプロデュースだけど作ったのは僕だからね!
そのために前からつなぎ着てるんですよー


今日は、僕が写真集を作って送り出すまでをレポートするね


f0050651_21311896.jpg

まずmacのワープロソフトで写真やキャプションのレイアウトを
決めますよ
あ、写真はもちろんフィルム撮影だから写真はスキャナーで読み取ってから
ワープロソフトに乗せるんですよ〜
もちろん一枚一枚ホコリ取ったり色の調整したりするから
ここまでの作業はデジカメと違って大変なんだよ〜





f0050651_21312328.jpg

あ、インクの量が減ってきてるね
このキャ○ンのプリンターはキレイだけどインク大食いでむにゃむにゃが
ブツブツ言っておった




f0050651_21312755.jpg

どんどんプリントで出力してくよ〜
11枚綴りが11冊だからね〜





f0050651_21313191.jpg

表紙はあえてシンプルにのあくんにしたよ
もっともプロデューサーだから自分で勝手に決めたんだろうけどね
むにゃむにゃ自慢の(?)ホッチキスでパチリ!




f0050651_21313641.jpg

クリアファイルと背止めの樹脂パーツで丈夫な冊子に仕上がったよ




f0050651_21314022.jpg

10冊とサンプルで計11冊用意したよ〜
こんだけ並んだら壮観だねえー




f0050651_21314440.jpg

僕が最後のチェックしたよ
抜けたページないかとかね




f0050651_21314967.jpg

プチプチにつつんで大事に出荷したよー




f0050651_21315373.jpg

ちょっと大きいから和音くんも連れてクロネコさんへ
持って行きました〜

おしまいおしまい
[PR]

  by cobolhouse | 2011-08-22 21:49 | プエル | Comments(8)

Commented by 夢夢ちゃんち at 2011-08-23 12:35 x
な~~るほど、プリモプエル写真集で出店参加したのね
のあくんの表紙、カワイイです!
Commented by manma at 2011-08-23 15:14 x
写真集なんて、むにゃむにゃさんらしいですね
のあくんの表紙可愛いです。
そうそう、我が家に又家族が増えました
ラムネブルーの望です。のんちゃんです
又お披露目しますね。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-08-23 22:23 x
夢夢ちゃん、、
プエル関係の商品っていっても服なんて作れないし
アクセサリーっていっても思いつかないので
写真で出来る物っていうことで写真集になりましたー
Commented by むにゃむにゃ at 2011-08-23 22:27 x
manmaさん、、
やっぱり写真集は僕らしいかな?
ただ、うちの子の写真ばかりなので客観的に見てどうかな?
って思ったのですが、、
表紙見て『のあくんだ!』って思ってくれた方もいるかな?
のんちゃん、楽しみにしてます〜
うちには居ないカラーだなあ
Commented by ぽんぽん at 2011-08-24 22:00 x
コレ、いいなぁ~。
クリスマス会のプレゼント交換のお品にいかがです?
サンタさんが私にくれたら一番ベストなんだけどねぇ~。
ほしいなぁ~、ほしいなぁ~、☆いなばうぁ~・・・(疲れた?)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-08-25 21:23 x
ぽんぽんさん、、
クリスマスの交換はちょっとおしつけになってしまうから
どうかなあ‥‥
気が向いたらまた作るかな?
いい子にしてたらサンタさん(←だれのことやねん?)
がもってってくれるかもね(さて、どうかな?)
Commented by みこ at 2011-08-26 19:51 x
こんばんは! みこです。
これが出品物なんですね!
客観的に見ても楽しめると思いますよ!
いろんな姿が写ってる(と思います)から、 あ~こんなのいいね!とか、 こういうこともできるんだ~とかいろいろと参考になります!
サンプルも送ったから、一冊も残ってないんですね?
残念!! ><;
 
Commented by むにゃむにゃ at 2011-08-26 22:43 x
みこさん、、
のあの企画書は見たことありますよね?
あれとほぼ同じです
版権の問題で利益が出ない価格でも売ることが出来ないのですが
チャリティという方法でなら売ることが出来たのでした
その現場を見てみたかった〜

<< CDショップ 四国行きアップ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE