人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDショップ

昨日FM聞いてるとですね、むかし聞いたことはあるのですが音楽も声もいいなあ〜
って思える歌がかかってたんですよ
たぶんこんないい感じの曲ってたくさんあるだろうし
シチュエーションによっていい曲に聞こえたりそうでなかったりするもんですよね
(いままであまり好きでなかった『上を向いて歩こう』が東北の震災後、ラジオでかかってて
すごくいい曲だなあって思ってしまったこともあったりした)

ハニーさんに聞いてみると意外と近くにCDショップがあるらしいので
今日行ってきました




CDショップ_f0050651_21502455.jpg



もうだいぶ前の曲らしいけどちょうどベストアルバムがでたとこなので
店の正面に並んでました〜

Coccoの『ザ、ベスト盤』

まだ車でしか聞いてないけどまわりがうるさい車内では聞き取りにくい声ですねえ(笑)
カーオーディオでは昨日FMで聞いた良い音では聞けなかった
ところでCoccoって誰だあ?
クラシックしか聞かないのでこのジャンルにはうといのだ
世間では有名な方なのかもしれません(笑)

そのCDショップはクラシックコーナーも充実しており
ハープ協奏曲とベートーベンの田園交響曲も買ってきました

ハープ協奏曲は知らない曲なのですがカワユイ竹松舞ちゃんのハープなので
かっちゃいました
まだ聴いてません

『田園』は金聖響指揮のオーケストラアンサンブル金沢
レーベルがなぜかavex
『田園』はカールベームのちょっとくすんだ演奏しかCD持ってないので
新しい録音のを買ってみましたがちょっとあっさりしすぎかなあ……


CD買うなんて2006年くらい以来かな?
その頃はニューイヤーコンサートとか佐渡裕の『第九』とか
宇多田ヒカルの『ぼくはくま』とか買ったっけ?

前にも書いたようにCSデジタルラジオが無くなったのでこれからCD買うのが
増えるのかな? って思ってます

  by cobolhouse | 2011-08-23 21:50 | 音楽 | Comments(4)

Commented by 夢夢ちゃんち at 2011-08-25 09:39 x
ウチはAmzonばっかでCDショップを利用しなくなりました
クラシックの品揃えが豊富だったWAVEがあったんだけど、倒産しちゃったしねぇ・・
Commented by むにゃむにゃ at 2011-08-25 21:29 x
夢夢ちゃん、、
絶対CDショップに無いようなのは通販もいいけど
あまり通販したことないので
店で手にして買わないと買った気にならないのですよ
まあ、そのうち慣れるでしょうけどね
クラシック売り場で場所を取ってるのは10年20年前のと
変わりないようでした
コレいいなあと思って見ると録音が1980以前の物が多いですね
Commented by みこ at 2011-08-26 19:45 x
こんばんは! みこです。
ここ数年、バイク通勤してるので音楽を聞く機会がなくなってしまったので、最近の曲なんて全く分からない><;
好きなアーティストのアルバムを買うくらいかなぁ。

のりくん、Coccoめっちゃ好きですよ!!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-08-26 22:48 x
みこさん、、
僕はイヤでもお店で有線ききまくってますからね〜
って言っても誰の歌かはわからず聞いてますがね
のりさんもお好きなんですか?
同じ趣味ってことですね
ちょっと複雑〜(笑)

<< フィルムカメラの宿命 チャリティバザー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE