いかついタトゥーで人を威嚇しよう(笑)

すっかり朝夕は涼しくなって肌の露出も少なくなってきましたが
最近、こんなものを発見
さっそく試しに買ってみました




f0050651_2274141.jpg

プリンターでオリジナルなタトゥーが作れる!
ELECOM タトゥーシール





f0050651_2274820.jpg

ハガキサイズのを買いました
タトゥーにする絵はイカツイ絵柄と相場が決まってます
ワープロソフトに画像をおとしてプリントします





f0050651_2275333.jpg

重要なことはプリントした面が肌につくので
左右反転してプリントします
ほらディスプレーと左右反対になってるでしょ?





f0050651_228272.jpg

プリントした上にクリアシートを貼付けます
クリアシートは絵柄の上にノリを付けるためのものです





f0050651_228536.jpg

上からよーくこすります
この行程でクリアシートのノリが絵柄の上に移転します





f0050651_228857.jpg

好きな大きさにカットします






f0050651_22813100.jpg

写真ではわかりにくいですが
クリアシートをゆっくりとはがします
前の行程でよくこすってないとノリの成分がクリアシートと絵柄の間にビヨーンとなったり
クリアシートに残ってしまうのでもう一度こすりなおしてノリの成分が
絵柄に付くようにします
この行程が重要です





f0050651_228169.jpg

絵柄を肌に貼付けて裏面から水をつけます
一様に濡らすようにしましょう





f0050651_2281920.jpg

すると〜!!





f0050651_2282256.jpg

絵だけが張り付いて紙がスルッとすべっていきます





f0050651_2282561.jpg

乾燥させて完成です!!





f0050651_2282979.jpg

チーズさん家のダル男君もビックリ〜!!





タトゥーとしての見た目ですが
薄〜い膜の上に印刷が乗ってるって感じなので肌がゆるむとシワが寄って見えます
既製品の貼るタトゥーもそんな見え方なのかな?
あと、膜を貼ってるだけあって結構つっぱりを感じます
これで肩から背中に桜吹雪なんか貼付けた日にゃかなりつっぱるでしょうね(笑)

実は先日、鉄人を撮りに言った時肩に貼付けて行きました
当日は暑くて汗をたくさんかきました
Tシャツの下なので結構擦れる状態だったからか、やはり多少はがれてきてました
少々引っ掻いても取れませんが暑い状態と汗には弱いようです


風呂に入ってこすると絵柄はすんなり取れてしまいましたが
ノリはちょっとしつこくこすらないと完全に取れませんでした
肌の弱い人にはどれくらい影響があるかわからないですが
風呂上がりにノリが残ってるのに気付いてこすってたらちょっと赤くなってしまいました〜
まあ、風呂でしっかり落としたら赤くまでなることはないでしょう


結構楽しめそうですが、ハガキ3枚分で¥600位と少々高いかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2011-09-08 22:52 | その他 | Comments(11)

Commented by 夢夢ちゃん at 2011-09-09 13:55 x
あひょう~~~!
「ひこにゃんタトゥー」だったら、まっいっか
Commented by むにゃむにゃ at 2011-09-09 21:34 x
夢夢ちゃん、、
明日は関西プエルのイベント
プエルちゃんの『たとー』で参加します
たぶんバンダイさんのイベントにも入れて行きます〜
Commented by けんママ at 2011-09-09 21:54 x
(≧m≦)ぷっ!

プエルのタトゥーかと思いながら読んでいたら
ひこにゃんでしたかぁ~

今度ひこにゃんに会いに行く時には
是非!これをして、ひこにゃんを驚かしてください。
Commented by けんママ at 2011-09-09 21:55 x
あっ!
でも、肖像権(勝手に画像を使って)の侵害
乱用で怒られちゃうかな・・・
Commented by むにゃむにゃ at 2011-09-10 06:41 x
けんママさん、、
もちろんなんでも作れるので やななに会う時もしていきたいなあ
肖像権は利益を得なければ使っても問題無いですよ〜
でないとHPに写真も載せれません
Commented by みこ at 2011-09-10 06:59 x
おはようございます! みこです。
かわいいタトゥーですね♪
次は、やななちゃんですね~。
でも一度きりは、もったいないですね。

えっ!? 今日プエルのタトゥーで参加!?
楽しみにしております!! *^^*
Commented by ほっぺママ at 2011-09-10 16:36 x
こんにちは!
ひこにゃんのタトゥーかわいいですね(^^)
オリジナルのものができるので、楽しいですね!
私はおっちょこちょいなんで、左右反転の印刷工程で間違えてしまいそうです(^^;)
Commented by プリボンファミリー at 2011-09-11 07:19 x
プリボンファミリー・プリボンパパです。
お~すごいが発売されましたねっ
これは、今年のお誕生会の時にいいねっ
Commented by むにゃむにゃ at 2011-09-11 21:09 x
みこさん、、
昨日は自慢のタトゥーを見てもらえましたね!
たしかに流してしまうのはもったいないです
だから目指せ! 本物!?

Commented by むにゃむにゃ at 2011-09-11 21:12 x
ほっぺママさん、、
このセットがなかなか説明が少なくてですね
ネットのほうがかなり図解もあってやっと理解できました
だから解説の意味もあってBlogにまとめました〜
ほっぺママさんも挑戦してみて〜!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-09-11 21:15 x
プリボンパパさん、、
次回のお誕生会には体中に貼って行きます!!
なんて、ウソです(笑)
プリボンパパさん、背中にあったら似合いそうだなあ
ピンクちゃんの絵柄とか……

<< コボル大運動会 夢のような被災初体験 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE