おかえり、ジャガーくん

f0050651_22385660.jpg


ごたごたしてた時のことなのでお知らせしてませんでしたが
実はぶっ壊れてた(壊した?)ミシンが昨日帰ってきました
症状は返し縫いで動かない(故障)のと糸が釜の下でからんで動きが渋くなってた(壊した?)でした
とはいえ、じっくり遊ぶ暇がありません
仕事は最近目が疲れてるので晩は使う気になれません(部屋暗いしね)

そうそう、スモックの首まわりとかのゴムを入れこんで縫うのが(厚さが変わる)
うまくできないとこで止まってました。。

また練習せねば……
[PR]

  by cobolhouse | 2011-10-07 22:49 | プエル | Comments(10)

Commented by みこ at 2011-10-08 00:41 x
こんばんは! みこです。
ミシン壊したんですね!!
あっ 訂正。 故障だったんですね!!
すっかり日が暮れるのも早くなったので、お部屋も暗くなりますよね。

ゴムを入れこむ?
後から通さないんですか?
小さいから通しにくいですけどねぇ・・・。
それか、端をロックミシンのように縫えば、2つ折りでもいいかも~。 (バンダイさんのお洋服みたいに)
小さいから 本当に縫いにくいですよね~。
次のお洋服楽しみにしてます♪
Commented by ほっぺママ at 2011-10-08 22:54 x
こんばんは!
私はミシン壊したというか、針の設置がわるかったり,生地厚かったりでが針を折ってしまったことが、多々あります。
ミシン直ってよかったですね!

練習少しずつがんばってください(^^)!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-10-09 20:24 x
みこさん、、
そうです! 実はちょっと無茶なことして壊してしまいました
だって男の子なんだもん。。。 (笑)

ゴムを入れこむっていうか……
エンジェルズの制服(?)あるでしょ?
あの手首とかゴムがはいったまま縫ってあるのがうまくいかないんですよ
そもそもどうやって最終的に仕上げてるのかじっくり見てもわからない!
それから端をロックミシンみたいに……
意味はわかるけど出来ません〜
まあ、練習あるのみですね
またご教授ねがいます!!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-10-09 20:27 x
ほっぺママさん、、
針が折れますか!!?
取り付けが悪かったりってことはあっても生地はデニムを数枚かさねて縫えるくらいだからほんとに折れるかどうか想像できません
まさか折れた時にこっちに飛んでこないでしょうね!!
ちょっとこわー
はい! 練習頑張ります〜!
Commented by プリボンファミリー at 2011-10-10 05:38 x
プリボンファミリー・プリボンパパです。
ミシン修理を終えて帰ってきたのね♪
これからいろいろ作る事出来ますね(*^o^*)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-10-11 21:52 x
プリボンパパさん、、
ミシン、ちょっと長い修理でやっと帰ってきました
これからいろいろ作ることできるんじゃなくて
練習するのが先です‥‥(笑)
今は糸と布を消費するばっかりです(笑)
Commented by みくたん at 2011-10-12 21:08 x
むにゃむにゃさんが、ミシンかけてるんですね~。
すごいー
私もゴムは後から通してますよ。ゴムを入れる所を空けて
縫って(最後まで縫わない)ヘアピンでゴムを通して、
縫えてない所が嫌なら、後からその部分だけ縫った方が
楽チンですよ~。
Commented by けんママ at 2011-10-13 21:56 x
ミシン、直ってよかったですね。
私もたまに針、折っちゃいます(^。^;)
待ち針をつけた状態でミシンをかけちゃうので
運悪く待ち針にミシンの針が触れて折れます。

上は固定されているし、下は糸が通っているので
折れた針が飛んでくる事はないと思いますよ。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-10-14 21:01 x
みくたんさん、、
ミシンなんて初めてさ〜!
ところが仕事でいじくる機会が増えてきて練習もかねて家でも始めました
アドバイスありがとうございます
いろいろ試して上達するぞ〜!!

です


Commented by むにゃむにゃ at 2011-10-14 21:02 x
けんママさん、、
YouTubeとかで見てると待ち針の寸前ですいすい抜いてますね〜
まだそんなことできましぇん
もし折れても下に糸通ってますね
それを聞いて安心しました

です

<< 人生いろいろ おっと、忘れてた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE