人生いろいろすぎ

この一年、膵臓がんで闘病されてたおじさんが亡くなられたので
昨日は京都までお通夜に行ってました
仕事の都合で今日の葬儀には行けず、妹に行ってもらいました

大人になってから法事とかでしか会ってなかったのですが
子供の頃はかわいがってもらったものです
僕はおじさんの兄の長男ですからね〜!
とても可愛かったに違いありません(笑)
たまに帰ってくるとその前に欲しいって言ってたものを買ってきてもらったものです
顕微鏡や電子ブロック(←知ってる?)、コインの形のチョコとか……

昨日は兄妹3人そろって僕の運転で行ってきました
なかなか3人で密な話しをすることもないのですが車内は貴重な時間となりました

今頃、2年前に亡くなった父からみると嫁さんと弟が続々やってきたわけで
やかましく話ししてるんだろうな……
なんてしみじみ考えてしまいました
[PR]

  by cobolhouse | 2011-10-19 21:28 | その他 | Comments(6)

Commented by うさパパ at 2011-10-20 01:33 x
むにゃむにゃさん こんばんは
おじ様のご冥福をお祈り申し上げます
立て続けのご不幸で お呼びになったなんて思いたくないですが
天国でさびしくないって思ったら なんだかホッとしますね

なんだか さびしい秋になりましたが 元気出していきましょうね
Commented by 神ちゃん at 2011-10-20 19:33 x
むにゃむにゃさんこんばんは。
叔父様の御逝去謹んでお悔やみ申し上げます。
立て続けのご不幸で寂しくなりますね。

でものあ君に元気もらってくださいね。
Commented by ぽんぽん at 2011-10-21 18:01 x
むにゃむにゃさん、立て続けのご不幸で淋しいことと思います。
謹んでお悔やみ申し上げます。
でもね、お葬式って故人を送るためだけじゃなくて、故人に関わった人たちがムリしてでも再会できる場でもあると思うのです。
ご兄弟で1台の車の中で話しをするなんてことは中年期には特別なことがないと実現しにくいと思うのです。
いっぱい思い出して偲んでさしあげることが供養だと思います。
今度お会いするときにはむにゃむにゃさんが元気だといいな。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-10-24 20:52 x
うさパパさん、、
実は元気です!!
でもたまにふっと思い出して沈んでしまうんですよね
うさパパさんも元気戻ってますか〜?
Commented by むにゃむにゃ at 2011-10-24 20:58 x
神ちゃん、、
おじさん宅には近日お邪魔しようと思ってたところなので残念です

のあは台風のときに押し入れに入れられてたので
最近不機嫌です
彼は慰めてなんてくれません (笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-10-24 21:00 x
ぽんぽんさん、、
おじさんの思い出話は結構盛り上がり(?)ましたよ
妹同士はよく会ってるみたいですが
3人で話しするなんてほんとに何年ぶりかな?

<< 今日から11月 人生いろいろ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE