人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるやん、我が社

先日、デジカメ買いたいってBlogに書いたら
後日会社から『勤務20周年になるからン万円あげる』っていわれました
以前は記念品をもらったりしてましたがやっぱり現金がいいなあって皆言うので
現金になりました
しかし現金になると所得税がかかってこれが結構な額になってしまうのです
で、相応のモノを買ってその分ンをだしてくれるってことになりました
そうすれば所得税かからないんだそうだ

ぢゃあ、デジカメ買っちゃっていいですよね!? (誰に聞いてる?)
でも、買う日はちょっと先になります
何買おうかな?
(いや、パソコンって手もありなのですが)

  by cobolhouse | 2011-11-09 21:21 | カメラ | Comments(6)

Commented by けんママ at 2011-11-09 23:40 x
所得税!世知辛いですね。
勤続○年で会社からご褒美。
いいですね(^^)
私はそういうのがないので、自分で自分に
ご褒美をあげました。
Commented by 夢夢ちゃんち at 2011-11-10 09:39 x
ラッキー・ボーナス!
デジカメ買っちゃてイイです!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-11-10 18:37 x
けんママさん、、
その所得税はなんと15%くらいだそうです
なんとまあ!
年末になんか買います! 楽しみ!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-11-10 18:37 x
夢夢ちゃん、、
イイですか!
じゃあお言葉に甘えて(笑)
Commented by 神ちゃん at 2011-11-11 20:21 x
臨時ボーナスですね。
いいな。
わが社は、そういうの無いな?
勤続30年で何かくれないかな?
でも毎年クリスマスにケーキもらってます。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-11-11 20:55 x
神ちゃん、、
景気のいいころは誕生日にケーキもらってました〜
旅行も行ったりしてました(僕はあまり行きたくないほうですが)
今はどっちもなくなったので、なおさら急な収入がうれしいです

<< お誕生会 新しいデジカメ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE