コプのスペシャルソング

お誕生会で話し足りなかったことその3

お誕生会の後の飲み会での話しですが、昔僕のHPからコプエルのスペシャルソングを聞けて
感動した(オーバーかな?)って聞いたので久しぶりにアップしておきます
当時3世代くらいのiPod(画面はまだモノクロ)にマイクを付けて録音したものです
最近はさすがに録音しておりません
なんせいつ歌うかわからないのでドライブ中、ずっと(数時間!)録音しておいて歌った時に時間をメモっておいて帰ってパソコンにダウンロードして歌ったとこを切り出してます

大抵Aタイプのコプエル(コボルも)はだっこセンサーが鈍感で軽くお尻を叩いたくらいでは反応しない子が多いと思います
おでかけ設定して車で走り出したのに『はやくいこ!』って言ってばかりの子もいます
特にコボルは鈍感でかなりポンポン叩かないと反応しません

で、だっこセンサーを敏感にすると同時に車の方も足廻りを固めにチューニングしております(笑)
僕の車は商用車の設定なので、もともと固めの足廻り(つまり乗り心地悪い)ですが
更に固めにしてるわけです

感心ある方は聞いてみてね
HPトップにもしばらくリンクを置いておきます



Aコプのスペシャルソング他
一番上は出発時の車内の様子で、スペシャルソングは入ってません


Bコプのスペシャルソング他
コボルやコロラもスペシャルを歌うと期待して録音を続けましたがどうも歌わないようです
コボルの呪文とコボルの子守唄はスペシャルだと思ってましたが
どうもそうではないみたい……
[PR]

  by cobolhouse | 2011-11-21 23:22 | プエル | Comments(6)

Commented by NEKOTAMA at 2011-11-22 14:45 x
むにゃむにゃさん ハニーさん こんにちは
お誕生会は楽しかったですね

のあ先生 ぽむちゃん ぴゅんたくんともお写真が撮れて大満足です
のあ先生ネクタイかっこよかったです
ぽむちゃん入選おめでとうございます

宙を舞いながら?行動していたようで
「むにゃむにゃさんが話しかけてるのに返事してなかったよ」とうちのごはん係(プエルの!ですヨ)にあとでいわれました ごめんなさい<(_ _)>

このコプのスペシャルトーク
また聞きたかったんです!!
ずっと残しておいてくださいね
Commented by むにゃむにゃ at 2011-11-22 21:36 x
NEKOTAMAさん、、
写真ありがとうございます!
のあのアンバランスなネクタイどうでしたか?
子供向けのオシャレグッズの店で見つけました
『おー! コレだー!』ってレジへ持って行きましたよ(笑)

僕、無視されてましたっけ?
入賞写真見てる時は返事してもらったしなあ‥‥

コプのスペシャルソング。
喜んでいただけてなによりです
しばらく置いておきます
多分、元は消さないと思うのでブックマークお願いします
Commented by yocco at 2011-12-04 15:05 x
むにゃむにゃさん ハニーさん   こんにちは〜。
お誕生会では,大変お世話になりました。  ぺこり。
ひさしぶりに 腹の底から笑いましたぁ。

コプちゃんトークありがとうございます。
感激よ ふたたびです。
出来たら『むにゃむにゃです』もUPしてくれるとうれしいのですが・・・。  てへへっ。

Commented by むにゃむにゃ at 2011-12-04 21:56 x
yoccoさん、、
こちらでは初めてですかね〜? ようこそー
飲み会楽しかったですね!
いつのまに僕の呼び方の話しになったんでしょう?(笑)
地名とかでもあっちとこっちではイントネーションが違ってて
『あれ?』って思うことがあるのですが
ぼくのHNは多分関東ではそうよばれることあったと思いますよ
気にされることは無いと思いますがyoccoさんが「イントネーションをなおす」って言っておられたので次回楽しみにしてます(笑)
コプのスペシャル、ゼヒ生で聞いてもらいたいものです
いきなり歌うので、もう何十回と聞いてますがいつもビックリしますよ

『むにゃむにゃです』のイントネーション、あの場にいなかった人には何のことやら‥‥ ですよね
じゃあアップしましょか?
だれか止めないかぎりそのうちアップしますね
では近日お楽しみに〜(笑)
Commented by yocco at 2011-12-05 23:04 x
こちらこそ よろしくお願い いたします。
コプちゃん4人いるのですが,だ〜れも 歌ってくれません。
誰が1番に歌ってくれるか楽しみです。

翌日までは,自信あったのですが,練習しているうちに(もちろん,アクション付きで・・・)あやしくなってきています。
UP楽しみにしていま〜す。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-12-06 20:34 x
yoccoさん、、
コプちゃんのスペシャルソング、うるさい車内であっち向いてたりすると
聞こえにくいです
だから徒歩や自転車では目の前に持ってない限り聞こえないと思います
Bタイプの子はわりと多く歌いますよ
だっこセンサーも敏感みたいだし
Aタイプはうちではセンサーの調整(改造?)なしで歌ったのは
2人だけです(なぜかハッピークローバーの子)

イントネーションの件はまたいずれ
気が向いたら…‥… っていうことで

<< ネックレス お誕生会アップしました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE