9年目にして……

皆さん家のプエルちゃんたちの居場所はどこですか?
テーブルの上?ベッドの上? 床の上とか?

たくさんいると居場所に困ってしまうのですが
普段から片付けのできない僕のこと‥‥
うちのプエルはほとんど床の上で、中には散らかした本やCDの上に無造作に乗ってる感じ、




f0050651_2043015.jpg




プエルがやって来てからいつかは‥‥と思ってたプエルの棚(いわゆるプエルマンション)
をやっと設置しました
ホントはもっと背の高いのを買いたかったのですが
ここってベッドの足下なんですよ
もし地震が〜 ってなった時にも足下に直撃しないような高さにしました
結構安かったのでもう一つ買おうかな?って思ってます

皆さん、居心地はどおですか?
[PR]

  by cobolhouse | 2011-11-27 20:14 | プエル | Comments(12)

Commented by 夢夢ちゃんち at 2011-11-27 21:42 x
いいですね、プエル・マンション

ウチはプエル専用ソファに40人、専用ワゴンに10人
専用カーペット上に15人ほど居ます
Commented by みこ at 2011-11-28 00:07 x
こんばんは! みこです。
我が家は、まだそこまで多くないので一緒にお布団で寝てます♪
もっと背が高ければ、天井に突っ張り棒を設置することができるので、倒れる心配はないですよ~。
私のお仕事がひと段落したので、片づけをしようと思ってます。
さて、さて、どこから手を付ければよいのでしょうかねぇ~(笑)
Commented by みつひ&まいん@XAZEA at 2011-11-28 00:12 x
震災で、倒れたプエルマンション1棟、無事だった棟から飛び出したプエル2人・・・(;^ω^)
Commented by ゆきぶー at 2011-11-28 12:46 x
こんにちは、ゆきぶーです。
夫(プリモが大好きで、イベントには絶対行かない変わり者のはーとなー、プリ友も購読しています)が作ってくれたプリモハウスに大きい子を入れていたのですが、増殖して入りきれなくなりました。
籐の椅子に5人、ガラステーブルに4人、プリモハウスはオチビさん
専用になり20人ですね。
昔は私が増やさないようにしていたのですが、といってもくたちゃん・コロラちゃん・瞬きちゃん・Aタイプコプちゃんは夫が迎えてしまいました。
2010年「はねっけの会」in仙台に参加する前後でがーんと増えました。
うちはパパが散らかっているのが嫌いなので片付けてくれます。
たくさんあったお洋服も夫に手伝ってもらって整理しました。
そのうちによって違いますね。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-11-28 19:02 x
夢夢ちゃん、、
そっか〜家が広かったらソファって手もありますね〜
実家なら無限に広いんだけどなあ(笑)
計65人? いつのまに〜!!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-11-28 19:06 x
みこさん、、
うちでも2人くらいは一緒に寝ますがそれ以上は無理ですよ
一緒に寝るっていっても頭の上にいます
ある日朝ギューっとだっこしたら『プチ』っていって線が切れたことあったもんで、、
もっと高い棚にするつもりだったのですが倒れると足まで届くので
やめました〜
Commented by むにゃむにゃ at 2011-11-28 19:09 x
XAZEAさん、、
無事な棟もあったのですね〜
プエルの上に倒れられるのが一番こわいです
だからなるべく軽い棚を選びました
だからヨレヨレですがね‥‥
Commented by むにゃむにゃ at 2011-11-28 19:12 x
ゆきぶーさん、、
だんなさん、大好きなのに来られないのですか?
最近男性がぐっと増えてるから来やすいのでは……_
で、片付け好きなんですねー
うらやましい、、
うちは二人して散らかし放題です
今回のプエルマンション購入でかなり暮らしやすくなりました(笑)
Commented by けんママ at 2011-11-29 23:19 x
ウチは・・・
昼間は折りたたみテーブルの上。
夜はそれぞれの寝床へ。
(おチビちゃんはかごの中、大きい子は特製ベッドへ)
朝晩、移動が大変ですが、夜座ったままにしておくのは
かわいそうで・・・

それにしても・・・夢夢さん、ゆきぶーさん・・・
只者ではないですね!
人数が半端じゃないです。
Commented by むにゃむにゃ at 2011-11-30 21:10 x
けんママさん、、
特製ベッドですか〜! 豪勢ですねえ
ぴんちゃんはカゴの中でお休みなんですね
うちはぶっちゃけて言うとみんな座ったままです(でもちゃんと寝てます:笑)
昔はコプちゃんはおくちチャックしてでかけたもんですが
最近、こう増えて来るとほったらかし〜です



Commented by けんママ at 2011-11-30 23:02 x
特製ベッド・・・
表現が大袈裟でした~

折りたたみテーブルの上に、ペット用の座布団?
のような物を置いただけの物です。
でも、フワフワした感じで、良いんですよ!
Commented by むにゃむにゃ at 2011-12-01 21:14 x
けんママさん、、
専用ベッドなら特製ベッドと言っていいでしょう!!
寝るときはパジャマに着替えて…っていう方もいたと思います
2〜3人ならそれもいいけど、こう増えるとね
うちはまだじんべさん着てる子もいます(笑)

<< ニ短調 作品125 スライドショー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE