人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Xって?

昔、カセットデッキのカタログで対話形式で書かれてたのがあったんですよ
質問するのがMr.X
答えるのがメーカーの開発者‥‥ って感じでカッコイイカタログだったのです


で、それをマネしてみました

最初音声無しで途中から僕の動画が入ってます
急に声が出るのでビックリするかもです。。

お誕生会の日の飲み会で、yoccoさんが僕を呼ぶときのイントネーションがちょっと違うって話題になったのですが、文章ではわからないので動画で説明してみました
ただそれだけの内容です(笑)

僕、ぼそぼそしゃべってるからよくわからないかな?



  by cobolhouse | 2011-12-09 23:01 | プエル | Comments(14)

Commented by みこ at 2011-12-10 00:40 x
こんばんは! みこです。
むにゃむにゃさん登場だぁ~~~!!
お顔は見せないところが 何か怪しい感じでいいですね♪
文章だと、どう説明したらいいのかわからないんですよね。
矢印とかで表そうかと思ったけど、それもまた難しい!
動画で撮るのが一番分かりやすいですね。
yoccoさん、この動画見て覚えてくれるといいですね♪
私は、逆に違うほうで呼んでみようかなぁ~!? えへへっ
Commented by けんママ at 2011-12-10 23:12 x
yoccoさんたら・・・
でも、そのイントネーションてプエルちゃんのイントネーションですよね~

関西の方は「ネクタイ」の「ク」が上がるようですが
「むにゃむにゃさん」の1回目の「にゃ」は上がらないんですね。

説明分かりますか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by むにゃむにゃ at 2011-12-11 00:33 x
みこさん、、
この動画、なかなか閲覧回数が増えません……
ひょっとしたらBlogの埋め込み状態で見てもらっても回数増えないのかな?
それとも皆さん遠慮してるんかな?(笑)
顔見せたらもっと怪しいと思いますが……
あの場に居合わせなかった方がコレ見てわかりますかね?
Commented by むにゃむにゃ at 2011-12-11 00:38 x
けんママさん、、
yoccoさん、おちゃめ過ぎます!!
けんママさんおっしゃるようにプエルちゃんのイントネーションですね
だからどっちが正解なのかは…… 『?』です
おっしゃる『ねくたい』の件、発音はyoccoさんの『むにゃむにゃさん』
と同じです(『ね』にアクセント)
ちなみに『く』や『にゃ』はアクセントきません!!!
Commented by プリボンファミリー at 2011-12-11 11:08 x
プリボンファミリー・プリボンパパです。
プリボンパパは、違う意味でイントネーション違うかも(笑)
うんうん、むにゃむにゃさんの動画あやしすぎ(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-12-11 22:23 x
プリボンパパさんはどんなイントネーションだったけ〜?
おもいきって動画に出演してみましたが……
やっぱり怪しいかな? (笑)
でもこれのほうがウケますよね〜 たぶん
Commented by 角砂糖 at 2011-12-12 23:31 x
うんうん。お顔の、上半分が隠れてるだけで、
妙に、怪しいインタビューみたい。
面白かった。

むにゃむにゃさんの言葉の抑揚で、のあ君が揺れるのね。
のあ君に表情が出て、
可愛いくも、なかなか、くせ者風でもあり、
楽しく拝見させて頂きました。
Commented by うさぎ at 2011-12-13 19:53 x
おもしろかった~(≧∇≦)
声が渋くて中尾彬ばり(笑)

ところでわたしもアクセントはyoccoさんと同じ位置で言ってます。
変えるつもりはありません(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-12-14 21:35 x
角砂糖さん、、
多分僕を知らない人が見たら怪しいとは思いませんよ〜(笑)

のあにはしゃべってもらおうと思ってたのですが
忘れてました
でも表情だけでもなんか訴えてますよね〜


Commented by むにゃむにゃ at 2011-12-14 21:38 x
うさぎさん、、
そうですか? シブイ? そんなこと言われたことないなあ
特に自分の声は違和感たっぷりで聞こえるもんですからねえ
聞いててイライラしますよ(笑)
うさぎさんのイントネーションはそうでしたっけ?
よく覚えてないなあ
でも、まあどっちでも良いんですよ
あの場のyoccoさんはいじられキャラだったんだと思います
Commented by yocco at 2011-12-25 19:22 x
でへへっ。 UPありがとうございます。 ぺこり。
今日からまた、練習再開です。 うる覚えのとだいぶ違っていましたぁ。
次回、お会いする時は、完璧だとおもいます。 
むにゃむにゃさんとけんママさんは,絶対音感があるのでは・・・?
動画 何かのインタビュー番組みたいですね。 非常に楽しいです。
うさぎさんも一緒みたいだしそれでもいいっか?(早くも弱腰)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-12-25 23:45 x
yoccoさん、Res.待ってました!  (笑)
「ぺこり」なんて書かれるとyoccoさんが頭下げてるのが目に浮かんでしまいます(笑)

発音、記憶と違ってましたか?
今、白状してしまいますが
実はこの動画の始めに「こんにちは、むにゃむにゃです」って言ってるのですがその発音がyoccoさん版だったので慌ててカットしちゃってます

案外自分でも言っちゃってるかもしれません
次回は僕が練習させられるのかな?(笑)


Commented by yocco at 2011-12-27 00:58 x
お元気になられてなによりでーす。
いや〜っ。 遅くなって恐縮ですぅ。 
まるこファミリーさんから教えてもらって・・・。『やった〜』って小躍りしたくなりました。
発音は勝手に変えていたようです(笑)
むにゃむにゃさんの白状(爆)です。
これはこれでなかなかキュートでいいかも〜〜。
次回みんなで会う時、いろんなイントネーションの『むにゃむにゃさん』が飛び交いそうですね(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2011-12-27 21:45 x
yoccoさん、、
まるこパパさんには何て言って教えてもらったんでしょう?
『むにゃむにゃさん、yoccoさんのことしゃべってはるで』とか?(笑)
次回会ったときが楽しみですね〜
でも自然な言葉でしゃべるのが一番だと思いますよ
で、また飲み会で盛り上がる?

<< 月食 マーラー交響曲第4番 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE