人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の出石

年末に床瀬そばへ行ったから蕎麦行きは連発なんですが
昨日の関西プエルの新年会に仕事で出席できなかったので
腹いせに蕎麦食いに行ってきました

僕はフィルムで撮ったので写真はまだアップ出来ません
以下の写真はハニーさん撮影です

久々の出石_f0050651_2010219.jpg

まあ、何度も行ってるお店(2件)ですが1年以上ぶりなのですが、「いつもの方」って言われました
『大門』っていうお店は今まではわさびを自分ですってたのですが
今回は普通に皿に盛ってきてました
ちょっと残念!!


久々の出石_f0050651_2010823.jpg

帰りに気になってた石材店でパチリしました



もう一つ、久々に発見したはねっけビュー

久々の出石_f0050651_20424078.jpg

なかなかメタリックな『はねっけ』ですね〜
ゴジラvsメカゴジラみたいなノリでメカプリモって感じのはねっけだと思いました!






今日のレポートはコレだけです〜

  by cobolhouse | 2012-01-15 20:14 | グルメ | Comments(6)

Commented by 角砂糖 at 2012-01-17 11:23 x
えつ( ̄◇ ̄;)トットちゃんは、
お蕎麦を食べられたのかしら?
Commented by むにゃむにゃ at 2012-01-17 22:38 x
ちゃんと食べましたよ
お気遣いありがと〜
写真はまた後日
Commented by at 2012-01-24 15:33 x
むにゃむにゃさん♪お久しぶりにお邪魔しまーす。
今年も元気そうでんなぁ~(^^)
こないだ、おもむろに「出石そば食べに行きたい~!」と思って、ダンナに「行きたいな」ってつぶやいたら、そば食べに行くだけではもったいないなぁ、ってことで温泉・・・の企画は時間とフトコロの都合でつぶやきで終わってしまいました。
むにゃむにゃ家は行きはったんやぁ~、いいなぁ~、いいなぁ~。
我が家はいつも本屋の横の「近又」さんですが、さいごに行ったときは私だけ20皿いったよん♪
いまはムリやろなぁ~。
むにゃむにゃ家はたくさん食べれる方なの?
Commented by むにゃむにゃ at 2012-01-24 23:09 x
ぽ、、さん、、
うーんだれだろう……?
まあ、略名『ぽ』 と文章で大体想像つきますがね(笑)
そちらからでしたら出石までは近いですか?
近又さんも有名ですよね
たしかにうまかった記憶があります
出石方面の蕎麦屋は過去は月一くらいで行ってました
数件回って20皿くらいかな? ぼくも
いつも蕎麦だけのために行ってます
他に観光するなら2日は必要かな?


Commented by ぽんぽん at 2012-01-25 18:48 x
私でした~(><)
先月もうさパパさんとこで「ぽん」で切れてたし、ちょっとお恥ずかしすぎ~。
気色悪かったでしょ、ごめんなさいでした(^^;)

以前は間人までカニを食べに行って、帰りに出石でそばを食す、というぽんぽん夫のバブル期がありました(^^;)
ああ~、思い出にしたくないわぁ~。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-01-25 19:56 x
おぉ!やはりぽんぽんさんでしたね!
まあ、IPアドレスで調べればわかっちゃうんですがね
でもわかるまでは気色悪かったですよ〜(笑)(笑)
カニと温泉に行く人多いですね
そちらはあまり興味ないのでうちは蕎麦一本です
あとプエルと雪の写真とか撮れればいうことなしです
ハニーさんはカニ行きたいのかもしれませんがね……

<< 出石行きアップしました 修理完了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE