今日一日

せっかくの連休ですが昨日ちょっと風邪っぽかったので
何処へも行く予定ではなかったのですが今日起きるとまあまあ調子良かったので
神戸のメリケン画廊で開催中の写真展へ行くことにしました

朝、ハニーさんがホットケーキ作ってくれましたよ
f0050651_2130118.jpg


f0050651_2130434.jpg


『ぱく』




f0050651_2130199.jpg

このメイプルシロップ、絞り出し口が一工夫してあって
出る量を調整できるようになってます




f0050651_21301658.jpg
アイデア賞ものですな





写真展はあまり行ったことないのでちょっとお勉強に……って気分で行きました。
デジカメの写真って、メーカーがHPに載せてるサンプル画像が大抵イマイチっていうか変なのでプロの方がプリントした写真はどんなもんかちょっと興味があったのです
(今回の写真展はプリントペーパーメーカー協賛みたいです)
前にアマチュアの方の写真展に行ったこともありますが
普通写真展って、展示枚数少ないですね〜
まあ、感性の違いってのもあると思いますが、僕はたくさんあったほうがにぎやかで良いとおもいました(←貧乏性?)
でも、次回写真展やるときはさすがに100枚もムリかなあ(笑)
今年はゼヒ写真展やりたいなあ……

あ、肝心の写真はとてもキレイというよりリアルでしたよ
リアルというからには現物も知ってる必要がありますがね、、
でも、撮ってそのままプリンターで出力ってわけじゃあないんでしょうね



f0050651_21302392.jpg

ここは喫茶店も併設してあるので、あまりに腹へってたので
なんとかドッグいただきました(名前忘れた)
写真の雑誌見ながらハニーさんとブツブツいいながらね
スタッフの方もプエルを覚えてくれてて、話しかけてもらいました
いずれここでも写真展したいなあ〜
でも、場所借りるって高いんですよ〜〜〜〜〜
[PR]

  by cobolhouse | 2012-01-28 21:57 | プエル | Comments(8)

Commented by ぽんぽん at 2012-01-28 23:57 x
食べ物の写真につられてお邪魔してます(^^)
ホットケーキ、きれいな丸に焼いてらっしゃる♪美味しそう~。
でも、上にのっかってるカタツムリくんの顔みたいなのはな~あに?
Commented by 夢夢ちゃん at 2012-01-29 19:09 x
空気がめちゃ乾燥してるから、カゼにかかりやすいですね、お大事にね

ケーキ作りに森永のチョコ・シロップを使ってますが、キャップが同じです、ちょーグッド・アイデアですね

この写真はみんなGXR撮影かな?
Commented by むにゃむにゃ at 2012-01-29 21:47 x
今度こそはぽんぽんさん、、  (笑)は食べ物ネタにひっかかりやすいのですか?
ホットケーキ、丸く焼くのは難しいのですか?
僕は子供の頃、よく作ってました
箱の写真みたいにならずどっちかというとお好み焼きみたいなフチが薄い形状になってたような
そして表面もブツブツになってました
上に乗ってるのはケーキの素がちょっと飛んだ分が焼けたものです
可愛いから乗せたそうです
Commented by むにゃむにゃ at 2012-01-29 21:52 x
夢夢ちゃん、、
実は一日のうちに調子いいときと悪いときがあります
あまり調子よくないのかもしれません  
シロップの口金(?) グッドアイデアというのもありますが
形状が面白いですね

カメラはご指摘通りGXR、レンズは50mmマクロAPS-C物です
実はデジカメでこんだけボケる経験は初めてです
Commented by うさパパ at 2012-01-29 22:11 x
おお~美味そうなパンケーキ♪
メープルシロップたっぷりで食べたいから 折角のキャップだけど
全部はずして ドバット掛けたいですよ(笑)

ギャラリー借りるの やっぱり高いですね 一週間で・・・
これは バンダイさんにバックUPしてもらうしかないですね ハハハ

Commented by むにゃむにゃ at 2012-01-30 21:17 x
うさパパさん向きのネタですね(笑)
シロップの出る量調節に感動してましたがうさパパさんの辞書には
“調整”という文字はないのでしょうか? (笑)
開発者の努力もうかばれませんなあ、、

写真展、『今年』とは約束できませんが、絶対またやりますよ〜
そんときはよろしく〜
Commented by みこ at 2012-02-07 17:59 x
こんばんは! みこです。
休日で、冷蔵庫に牛乳があればホットケーキ作ります!
しかも 同じ森永のケーキシロップ使ってます・・・ ^^;

写真展って厳選して厳選して展示するんですよね。
私は厳選できないから たくさんあれもこれもとたくさん飾りたい。
写真展いいですねぇ~。
我が家も夢だなぁ~♪
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-07 23:06 x
みこさん、、

ハニーさんうまいこと作ってくれます
僕も子供の頃作ってましたが箱にある写真みたいに作れません
そういや書いてある通りちゃんと焼いたフライパン冷やしてから
具をたらしてましたね〜

写真展、厳選するっていうよりなんとか選んでるって感じですよ
あれもこれも……っていうのでもないです
コメント付けるしね
でも、一人で100枚超っていうのは異常かも?

<< RICOH GXR 雪の結晶? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE