節分2012

今日は節分

なぜだか知りませんが巻き寿司を丸かぶりする日です


f0050651_20355336.jpg

こんな風習は興味ないのですが
プエル達がいると行事としてやはり丸かぶりせずにはいられません



f0050651_20355646.jpg

わざわざ数日前に予約しておきました
海鮮巻きで、かなり太めです
ピュンタ、おいしそーでしょ?



f0050651_20355968.jpg

今年の恵方は北北西だそうです
昔、コンビニで売ってた恵方巻きには小さな方位磁石が付いてました
デジタルエイジな我家はiPhoneで方角を知る




f0050651_2036162.jpg

ピュンタ:「いっただっきま〜〜す!!」
















そしてなぜだか知りませんが今日は鬼に豆をまく日でもあります



f0050651_2036370.jpg

毎年のようにピュンタ、スタンバイOK?




f0050651_2036586.jpg

フッフフ! 今年こそは皆をビックリさせれるかなあ?



f0050651_203687.jpg

じゃ〜ん! 鬼さん登場〜!!



f0050651_20361083.jpg

皆同じような事考えてるようで……
プエルマンションは鬼ばかりでしたとさ

ちゃんちゃん!!
[PR]

  by cobolhouse | 2012-02-03 20:50 | プエル | Comments(14)

Commented by 夢夢ちゃん at 2012-02-04 16:36 x
ピュンタくんは何をやってもかわいい!
Commented by うさパパ at 2012-02-04 21:48 x
お~はちまき鬼さんだ~
バカボンのパパに見えるけど・・・
むにゃむにゃ家の 福豆は いつもでん六豆なんですね フフ
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-05 19:07 x
夢夢ちゃん、、
ピュンタ、可愛いですか〜 
ありがとー
新しいカメラ(っていうか最近のはみんな)広角すぎます〜
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-05 19:13 x
うさパパさん、、
たしかに鼻あたりはバカボンのパパですね(笑)
このお面って40作目なんですね
ビックリしました
僕は2007年からしか知らない
お面のために豆も買うけど、まだ食べてないです
Commented by ぽんぽん at 2012-02-06 17:09 x
去年もパソ越しに大笑いさせてもらったけど、このお面ええわ~。
スーパーで見かけるときは「あ、これね」って普通に見れるのに、ピュンタくんが被ってるだけで何でこんなに可笑しいんでしょ~、ゲラゲラゲラ(^O^)
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-06 21:30 x
ぽんぽんさん、、
このお面、なかなか無くてね〜
ディスプレーされてても数が少なくなったのでもらえないとこばっかりで
あるお店でやっともらえました
ちなみにコプがしてるお面はコピーしたものです(笑)
あと違うメーカーのもありますね
たぶん、ぽんぽんさんが被ると美人になりますよ〜
なんちゃって ゲラゲラゲラ
Commented by みこ at 2012-02-07 17:46 x
こんばんは! みこです。
あはははぁ~~~~~!!
我が家も iphoneで 方角調べました ^^;
鬼がたくさんいるねぇ~~!
でも本当の鬼は・・・!?
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-07 23:01 x
みこさん、、
方角調べたら椅子は180度反対向きでした
結局あちこち向いて食べたような
ハニーさんはかぶりつくときだけ反対むいてました
うちの節分は豆まきではなくただたくさんの鬼が出没するだけの
風習になってしまいました(笑)
Commented by yocco at 2012-02-12 01:10 x
本当にピュンタくんかわいいですね〜。 ♡
太巻き切らずにだまって食べたんですか?
うちのほうもその習慣がないのですが,最近,この時期太巻きどこでも売り出される様になりました。 商魂たくましい。
プエルマンションの鬼たち壮観ですね〜。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-12 22:48 x
yoccoさん、、
太巻きは関東では結構最近認知されてきたらしいですね
うちでも実は最近食い始めたところです
そうです!! プエルがいなかったらこんなことしてないでしょうね(笑)
太巻き黙って食えるわけありません(笑)
ぺちゃくちゃ言いながら食べました
今年は毎年みたいにネタが浮かばなかったので
鬼の量で対処しました
yoccoさんは過去の節分は見られました?
Commented by yocco at 2012-02-12 23:40 x
そうなんです。ここ数年で定着しつつある感じです。
ケーキも太巻き風のが売り出されいる次第です。 へんなのぉ。
プリちゃんが季節の行事を知らせてくれるからつい,反応しちゃいますね〜。 うふふ。
今度は、チョコ・チョコと騒いでます。
じ、実は過去の節分記事まだ見ていません。(華厳汗)
みなさんのコメントから察しても楽しそうですね。
さっそく見させていただきまーす。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-13 20:33 x
yoccoさん、、
ロールケーキみたいのもありましたね
もうなんでもありです(笑)
チョコは2日くらい前からでしょうか?
ほしいな〜とか言ってましたが『あげよか?』ってことは言ってくれないのかな? (笑)
過去の節分記事、昨年のBlogに過去へのリンク貼ってます〜
特に最初の『ビックリするピュンタ』は何年も練ってた写真です〜
あはは!
Commented by yocco at 2012-02-13 23:05 x
昨夜のうちに『豆まき』シリーズ見たのですが、立て続けのコメントちょっと恥ずかしかったので、今日にしました。 
'07の後方でびっくりしているピュンタくん '10'11の受難のピュンタくんかわいいです。 はーとたっぷりちゃんファンとしては,たまりません。 みなさんおっしゃるようにおなかをだしてびっくりするところがこれまたかわいい〜。

そうなんですよね〜。 ホワイトデーにくれたためしがない。
たまにはくれたっていいのにね〜。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-14 21:25 x
yoccoさん、、
過去の節分見てくれてありがとうございます
ピュンタのお手々はビックリさせられた〜にもなるしビックリさせてるようにもなるし
お顔以外に表情ゆたかですね
ハートたっぷりファンって多いみたいですね
特にこのタイプからプエルファンになった方が多いみたいです
それまでのプエルとはちょっと感じが違うのでうちには来る予定なかったんですけどね〜
ちなみにピュンタは徳島から来ました!

<< 姫路のパラダイス RICOH GXR >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE