人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路のパラダイス

世界一周したような気分が味わえる(?)ところが姫路にあるって知ってだいぶ前にも行ったのですが、その日は天気が悪かったのでまた行くぞーって誓ってからもう5年


久々に、今日はハニーさんと太陽公園に行ってきました

自宅から30km位の距離で入場料¥1300ですからちょくちょく行けるところなのですが
何時でも行けるからこそ行く気が起きなかったのでしょう

2〜3年前に新しい施設もできたのでそこへも行きましたよ

今日はデジカメ撮影分をちょっと乗せときますね
フィルム撮影分は例によってまたこんど



姫路のパラダイス_f0050651_21321485.jpg


太陽公園は石像とかがたくさんありますがこんなレプリカもあります
レプリカというにはでかいですねえ



姫路のパラダイス_f0050651_21321731.jpg

天安門広場
毛沢東の写真は無かったけど


姫路のパラダイス_f0050651_21322382.jpg

新しく出来たお城
山の上にそびえ立ちます
見下ろす平野は住宅地です。。
だから結構違和感たっぷり〜
でもパラダイスとしてはなかなか雰囲気満点です(笑)
山陽高速道路からも見えますよ〜

お城の中は美術館みたいになっててトリックアートがたくさん展示されてました


姫路のパラダイス_f0050651_21322837.jpg

恐竜の滑り台を滑ったり


姫路のパラダイス_f0050651_21323183.jpg

猫に襲われたり



姫路のパラダイス_f0050651_21323432.jpg

コプちゃんをいけにえにささげたりしてきました (笑)



どの施設もかなり力が入っててカネもかかってそうですが
知名度はどうなんでしょう?
少なくとも僕は5年前に行ったきっかけになったTVでちょっとだけ紹介されてたのを
偶然見たのしか記憶にありません

  by cobolhouse | 2012-02-05 21:43 | プエル | Comments(10)

Commented by けんママ at 2012-02-05 22:42 x
面白そうな公園ですね!
凱旋門にノイシュバンシュタイン城ですね!
でも、お城の中がトリックアート美術館て、ちょっとイメージが・・・
しかもアートがちょっとこわい・・・
実際のノイシュバンシュタイン城も山の上(中腹?)にそびえてますよ。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-06 21:26 x
けんママさん、、
お城の名前は白鳥城っていいます
まあ、どっかのお城をモデルにしたってことなので
それがノイシュバン……城なんでしょうね
(それにしても長い名前やなあ)
中は美術館で当初は絵画が飾られてたってことですよ
ハッキリ言って狙いが何かよくわかりません(笑)
Commented by みこ at 2012-02-07 17:41 x
こんばんは! みこです。
おぉ~~~行かれたんですね!!
我が家も行きましたが、入園料 1300円だったので上には上がりませんでした・・・。
トリックアートがめっちゃ見たかったんですよね。
次こそはお金に余裕ができたら、行くぞ!!
Commented by けんママ at 2012-02-07 22:29 x
はい、ノイシュバンシュタイン城が白鳥城(正確には真白鳥城)です。
ディズニーランドのお城はこのお城をモデルにしたそうですよ。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-07 22:51 x
みこさん、、
もうずっと行きたかったんですよ
5年前行った時はまだチーズさんとこ行ってなかったから
やっとちゃんと写真撮れた気分です
あのお城出来る前は石のエリアだけで¥500だったんですよ
いまはお城と合わせて¥1300、どっちかだけの設定はないのです
僕的には石のエリアが¥1000くらい、お城が¥500くらいの価値かなあ……
トリックアートは3月に新作入替ってことです
ゼヒ行ってください!!
なんなら誘って〜
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-07 22:58 x
けんママさん、、
ほー!! ほんとに白鳥城なんですね!
この辺は白鳥台って住所もあるし、高速道路には白鳥SAもあるので
そういう名前を付けたのかと思ってた
ディズニーランド並みの(行ったことないけど)金かけてるように見えますが中身はちと平凡でした
Commented by けんママ at 2012-02-09 20:12 x
前のコメント「真白鳥城」は「新白鳥城」の間違えでした。
「ノイ」って「新しい」っていう意味のドイツ語です。
「ノイくん」のお名前はここから来てるんじゃないかなぁ~って
勝手に思ってますが・・・
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-09 23:42 x
真ってことはコチラのに比べて本物だぞって意味かと…
そんなことないわな(笑)
ノイくんの名前は確かに『新しい』って意味ですよー
まさかお城の名前からじゃないとは思います
Commented by ノイ at 2012-02-10 10:52 x
お久しぶりです!
そのとおり、僕の名前はNEU:ノイドイツ語で新しい英語だとNEW新入りなので付いたそうです。
 明日から母たちは介護の疲れを癒すため旅行に行くそうです。姫路もほっかいどうも通り過ぎるだけだけどぼくが手を振るからむにゃむにゃさん、けんママさんも手をふってね~
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-10 20:53 x
ノイ君は新入り君だったのですね!
相変わらずあちこち行ってるのかなあ?
今回は姫路も北海道も通り過ぎるっていったいどこどこいくの?
は〜ぃ! 手を振りますよ〜
じゃ〜 気をつけていってらっしやい

<< 太陽公園 節分2012 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE