姫路水族館

先週日曜に行った姫路水族館
去年、2~3年ぶりに改装オープンしてたので行ってきました
姫路では1966年に博覧会が開かれたそうでそれに向けてモノレールが開業してましたが
その後乗客は減る一方で10年くらいで休止してしまったそうです

モノレールは小さい時に乗ったことがあるのですが
今回水族館の改装と一緒に展示されることになり一緒に見に行きました

遅ればせながらレポートです


***ここから〜***

[PR]

  by cobolhouse | 2012-02-21 23:22 | プエル | Comments(10)

Commented by うさパパ at 2012-02-22 02:30 x
こんばんは~ 姫路水族館 なんかいい感じですね~
モノレールが展示されたんですね
乗ったた事あるんだ なんか凄いですね それだけで貴重な価値ですよ
うんうん

実は姫路水族館の3階のホールで 関西プエルのイベント出来ないか
密かに検討してるんですよ フフフフ
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-23 00:21 x
うさパパさん、、
モノレールはそれ以外乗ったことないかな〜?
今度は太陽の塔を見に行って大阪モノレール乗りたいなあ
姫路でイベントですか〜! それいいですねえ
でも、大多数の方が遠方になってしまうから……とちょっと心配
密かに検討中ですか〜 
期待してます!
Commented by sanbo at 2012-02-23 23:35 x
遠方ですが 賛成!!
密かに 期待してます (^^♪
Commented by けんママ at 2012-02-24 11:53 x
水族館、面白かったです~
透明なおウチのヤドカリさん。覗き見されてるみたいで
恥ずかしそう???

高井さん?ふぐに睨まれてひいてますね~~

ぶんたくん、脱皮するのかと思った(≧m≦)ぷっ!
Commented by yocco at 2012-02-25 19:21 x
うん。うん。 水族館楽しそ〜。
みんな挨拶に来てくれるのね〜。
おおさんしょううおはちょっとこわい・・・。
水の中のくまさん 苦しくなぁい?
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-25 21:43 x
sanboさん、、
賛成っていうことは姫路でも参加OKってことですか?
それはスバラシイ〜
実現に期待してます!
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-25 21:46 x
けんママさん、、
ヤドカリさんはたしか数年前からあのお住まいみたいですよ
高井さんの引いてる感じは言われなければわかりませんでした(笑)
ぶんたが脱皮? 広角レンズ(広く写るレンズは)端っこは伸びちゃうんですよね
予想外の写りでした、、
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-25 21:48 x
yoccoさん、、
挨拶に来てくれる、っていうか実際は待って待ってやっと来たかな?
って感じです
くまさんは水槽のあちら側にいたのでした
ちゃんちゃん!
Commented by みこ at 2012-02-26 17:42 x
こんばんは! みこです。
水族館楽しそう♪
くまさんに あいさつするかめさん めっちゃ良い感じ♪
あとくまさん ダイビングしてるお写真も気に入りました!!
やっぱ写真撮るのうまいですよねぇ~~むにゃむにゃ殿~~!!
ゴマスリスリ。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-02-26 21:21 x
みこさん、、
ここの水族館はあちこち行った中では一番小規模で
一番ミズガメとかエイとかが元気な水族館です
くまさん、ダイビングじゃないってば〜 (笑)
で、僕にゴマすってどうなんの? (笑)

<< 300,000km 光速ノア >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE