今日から

毎度の兵庫県但東町のチューリップまつりですが昨年はなかなか暖かくならなかったので、
満開になるまでに閉会してしまい、今年もずっと寒かったので期日をかなり後に設定されて、
今日から5/6までの開催となりました。

Blogによると4月に入った時点でやっと土から葉っぱが出て来て、1週間前はまだ一面緑の状態みたいでしたが、それからかなり暖かくなったせいで今日満開になったようです。
今年はちゃんと咲くかな? って心配してたのですが、逆に『今満開で期日中には散ってしまいそう。』、、てなことが書いてありました。
なかなかお花の見頃を読むのはむつかしいようで、、、


会場に櫓を作ったり、テント張ったりスタッフも動員するので、そう簡単に日程を前後できないようで、開催関係者も大変でしょう。



ちなみに例年では今日くらいがチューリップまつりが終わる日になってました。
そして、僕は今まで平日に行けてましたが今年からは土日祝日しか行けません。
てなわけでさっそく土曜に行く予定してますが、なんとハニーさんはしごとだそうです。

さあ、どうする?




f0050651_2195130.jpg

写真は、プエル達と初めて行ったチューリップまつり(2004年)



f0050651_2131438.jpg


、、と2006年 
はばタンとのショット


ん? もうひとつ『今日から』なニュースがあるそうなので
そちらは のあ日記に書いてもらうかあ。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-04-25 21:12 | プエル | Comments(0)

<< 明日から連休 入園式アップしました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE