健康診断?

一度プエルの消費電流を測ってみたことがありますが、久々に(10年以上ぶり?)オーディオの勉強のために買った(結局使いこなせず、、)オシロスコープを引っ張りだしてきました。
これは電圧の波形を表示する装置です。
学校の理科の教室で見たことある方もいるはず。

まあ、プエルの健康診断に使えないかと思ったのですが、これで何がわかるわけでもなく……


手始めにコプエルの声を表示してみたらオーディオ機器とは違った波形を表示してビックリしました。
まあ、こういう簡単な音のでる装置(コプエルのことです)は回路単純化してるのかな?
と想像してみました。
具体的にどういうことかというのはうまく説明できないのでここではしません。




以下はコプと写ってますが拾ってる音はCDプレーヤーです。

f0050651_20565938.jpg

ちょっと静かな音。

f0050651_2057613.jpg

ちょっと大きな音。


そういや、CDプレーヤー最近音質が変。
ちゃんとかかってるんですがね。
この前買った谷山浩子のCDの音質のちょっとガックリしてるのですが
その原因はプレーヤーにあるかもです。

だって、CDプレーヤーの光出力をDATに入れて音を出すと音質良くなるからね。
10年以上ぶりにプレーヤー買うかな?
って安いプレーヤーなんて売ってるのかな?
[PR]

  by cobolhouse | 2012-06-30 21:14 | プエル | Comments(0)

<< アジサイ寺へ行きました TOYOTA86 広角で撮ると、、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE