3連休

お仕事内容が変わってから連休が増えました
まあ、総合の休日数は同じなので連続勤務日数は増えてるわけなんですがね
一年の休日数は100日ちょいかな? 中小企業は少ないなあ
でも、前の仕事より有給は取りやすくなったんですよ〜
前は毎年20日分くらい捨ててたからね。

同じ会社なのに、、



で、この3連休
うさパパさんが姫路に越してこられたので土日と遊んでもらいました〜
赤穂の方行ったり姫路水族館行ったり
今日は家でぼーとしてます(笑)

昨日姫路水族館でまたまたペンギンの餌やり見てきました。
ただ、うさパパさん達はちょっと遅れたので見れませんでした〜
ここのペンギンのごはんタイムは元気なのでまた見に行ってくださいね〜!

動画撮ったのでアップしときます。
めっちゃ元気です!
もうひとつウミガメの食事もけっこう過激(?)なのですが
ペンギンの食事から4時間後なのでまだ撮れてません。
前に行ったとき卵があったのですが、ひなが生まれて大人と同じ位の大きさになってました。
一羽だけ違った行動して色もちょっと違うので探してみてね〜








ちなみに今年の2月に撮ったのと比べると元気さがちょっと違います。
どうも暑いときのほうが元気なんだと思ったのですが、担当の方に聞くと今毛が生え変わるときで
食欲が旺盛だからなんだとか、、



↑2月撮影分
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-16 10:43 | プエル | Comments(2)

Commented by うさパパ at 2012-07-17 22:46 x
むにゃむにゃさん こんばんは~
連休は お付き合いしていただき ありがとうございました
いや~暑かったですね 
ねんで あんなに暑いのに ペンギンのやつは元気なんだよ~
やっぱり 餌食べてる時が一番元気なのかな~
そう言えば わたしも魚と貝を焼いてるときが一番元気だったような・・・
また 遊んでね~♪
Commented by むにゃむにゃ at 2012-07-19 20:52 x
うさパパさん、お遊びいただいてありがとうございました!
マゼランペンギンは結構日本の気候があってるのだとか……?
たしかに水族館にしては全体的に暑かったですね。
バーベキューはやはり別ですよね。
カラッとしてるし、なんたって焼きたてが一番! ってことを知ってるからでしょうね。
また充分に準備して行きましょうね!

<< ストロボ退院 2回目の入院なのです >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE