ストロボ退院

10日にメーカーに送った修理品のストロボ、実は14日に帰って来てました。



f0050651_22412239.jpg

オカエリナサイデッス〜!!


以前、買ってから一年以内に壊れた時の修理は、お店に出して2週間くらいかかってましたが
やっぱり直にだすと早いなあ!
このメーカー、大企業の名前を冠してる割には小回りがきいてるようで、
以前、かなり前のストロボを中古で購入した時説明書が無いので電話で相談したら
送ってくれてびっくりたことがあります。
今回は修理代金を代引きで払いましたが、¥3500くらいでした。
電話のやりとりは親切はおじさんでした〜
こんどは永く壊れないでね〜
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-17 22:51 | カメラ | Comments(6)

Commented by 夢夢ちゃん at 2012-07-18 09:46 x
ストロボ復活、めでたし・めでたし!
修理が早いとウレシクなりますよね
Commented by むにゃむにゃ at 2012-07-19 20:54 x
やはり文句は直接言うにかぎりますよね!
修理代、もっとかかると思ってました。
Commented by ほっぺママ at 2012-07-20 00:02 x
早いですね!
ストロボも無事退院でき、むにゃむにゃさんのもとに帰って、ほっとしてますね!
Commented by むにゃむにゃ at 2012-07-22 21:30 x
う〜ん、こき使われるんじゃないかと恐れてるんじゃないですか?(笑)
部品代百円ってことだったので、自分で出来たらなあ……
と思ったりしてました。
でも、ストロボの内部って高電圧で危ないんですよね?
Commented by ほっぺママ at 2012-07-23 23:50 x
なるほど(^^;)
確か、昔の記憶をたどりますと、ストロボの故障内容に、ショートしたとかあった気がします。瞬時に、高圧電流が流れてますよね。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-07-25 20:38 x
ストロボの内部では数ボルトの電源から数千ボルトに変換してためてるらしいです。
だから写ルンですでもちっちゃいデジカメでも分解するとかなりのショックがくるそうですよ〜

<< ひまわり、諦める 3連休 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE