ひまわり、諦める

8月だと思ってたひまわり、ツイッターにひまわり見に行ったと呟かれてるのを見て佐用町のHP見てみるといつものひまわり祭の会場は20日くらいで既に満開だとか……
気付いたのが土曜日、夜に行こうかどうか悩んだのですが日曜は天気予報イマイチとのこと。

がらり、、 夜が明けて今朝はなんとか曇ってるもののお陽さまも出てきそうなので、
起きてからいきなり行くことに決定〜
せっかくなので、ハニーさんの新車でGo!!
カメラも久々に父の50年前のYASHICAにフィルムを込めて行きました。



と・こ・ろ・が・・・・・
佐用町の会場に近づくにつれ渋滞が発生しています。
まあ、すぐなくなるさあ〜って気楽に構えてたらこれが一山超えて、
約2km、1時間半くらいの大渋滞でした。
事故かな?工事かな? まさかひまわり見るのにこの渋滞はないわなあ、、
って思ってたら、会場が見える交差点にかかった時に全てが見えました。
それは会場までつづく車の列列……!!
これはたまらんってことで70kmもかかって行ったのに、諦めて帰ってきました。

行った成果は新しい車の坂道発進の練習できたくらいでした〜!

あぁ疲れた。。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-07-22 23:21 | その他 | Comments(2)

Commented by コバママ at 2012-07-23 19:54 x
こんばんは。
渋滞でひまわり見られずに引き返されたとは残念でしたね。
ニュースで佐用町のひまわり見頃って取り上げられてたせいでしょうか?
家は早く出かけたので、食べようと思ってたお蕎麦屋さんが開店前についてしまい。
お蕎麦をあきらめて道の駅でランチしてきました(^_^;)
Commented by むにゃむにゃ at 2012-07-23 22:20 x
そうか!TVで放映されるとどっと行きますからね。
それにしても川沿いの交差点(ってわかりますか?)までず〜〜〜っと渋滞、そのまままっすぐ帰るときも対向車がず〜〜〜っと渋滞でした。
やはり朝早く行くべきですね。。
遠くにひまわりきれいにたくさん見えただけに残念ですー

<< ハラダさん、新聞に載る ストロボ退院 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE