今年はラメ入りだ〜!

あっというまに8月に入って暦の上では秋(?)となってしまいました。
とはいえこの暑さは夏まっさかり!
むにゃむにゃは明日から5日間の盆休み。
しかし、明日は会社のBBQ、あさっては実家の用事。
最終日は大阪へ野暮用の予定が入ってしまってます。

夏と言えば我家の『燃えろ〜なつこ〜!!』のぽむちゃんのビキニですよね!
今年は第3作でラメ入りの黒で決めてみました。



f0050651_21261052.jpg


型紙は作っては無くしてるので前作のから型を取ります。
こんどはちゃんと残しておきましょう。




f0050651_212684.jpg


今年はアダルトにラメ入り黒です(謎満載)




f0050651_2126567.jpg


忘れちゃいけない!
今年からはミシンという新兵器があるのだ。
仕事で毎日ミシンを操作してるので家庭用ミシンの取り扱いもいつのまにか
上達してました。
(買った当初は針から半径5cmの範囲に手を近づけるのが怖かった)

エナメル地はミシンが進まないので新聞紙にくるんで縫いますねん。




f0050651_2126360.jpg


トップも前作から型を取ります。
微妙にカタチ変えてみたりして。




f0050651_2126172.jpg


あまりに小さいのでこれは手縫いにて。。




f0050651_2125592.jpg


ぬいぬい完了!
でっかいリボンみたいやな。




f0050651_21255672.jpg


仕様は前作と同じ。
ポンチでハト目の穴をあける。




f0050651_21255421.jpg


打ち込みは昨年のスパナが見当たらなかったので電工ペンチで……。




f0050651_212551100.jpg


完成じゃ。




f0050651_21254915.jpg


おしゃれな帽子と浮き輪で完全武装してみた。




とはいえ、いつもロケしてる8月1日はとうにすぎてるし、
盆休み中は天気イマイチだそうで、ぽむちゃんの海水浴ロケは実現するのかどうかは今んとこ不明です。
[PR]

  by cobolhouse | 2012-08-11 22:06 | プエル | Comments(2)

Commented by sanbo at 2012-08-14 14:17 x
こんにちは

またまた 新作水着ですか (^O^)
いいな~
黒のラメ入りなんて 色っぽいわ~
お帽子に合わせて 作ったのですか?

うちの りんごちゃんにも オーダーしたいです!!!
Commented by むにゃむにゃ at 2012-08-14 23:24 x
sanboさん、、
2007年、2011年に続いての新作です(笑)
でも、黒ラメなんて総決算的なカラーで、来年はやりにくくなったなあ、、
そろそろエナメル地卒業ってシナリオもありかな?
写真はまだフィルムの中。しばらくアップは待ってね。
黒で作る構想は前からあったので黒の帽子を選びました〜
ありがとうございます!
でも、外ロケでは使ってません。ごめんなさい。。

オーダーいただいてもそう簡単に作れる腕はもってないので……
残念。

<< テイラーメイド 2 ひまわり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE