レーシングスーツ完成

昨日、東大阪のジニアスさんから連絡があってカズちゃんとレーシングスーツ送りましたとのこと。
で、今日は朝からどこにも出かけずうちで待ってました。

遅ければ夕方くらいかな? って思ってましたがお昼頃に到着〜!!

f0050651_19253115.jpg


のあがお出迎えです〜。



f0050651_19253522.jpg


カズちゃん、出張ご苦労様です!!


f0050651_19253756.jpg


『よいしょ! こらしょ!!』


f0050651_19254196.jpg


お〜! これがレーシングスーツかぁぁ〜!!



f0050651_19254452.jpg


『カズちゃん、着てみてよ〜!』
実は前にも書いた通り大きめに作るとシワが気になるのでかなりピッタリに作られてます。
そうするととても着にくいんですよ。



f0050651_19254755.jpg


さすがピッタリ。
でも手が突っ張って動かないということもありません。
配色、文字も革を小さく切って縫ってあります。
ちょっと感動ものです。


f0050651_1925501.jpg


ほらね!
『あまり小さなパーツは印刷になります。』と聞いてたので、全部印刷になると思ってましたが、
やはり革を縫い付けた方が高価ですがレーシングスーツらしくなるそうです。



f0050651_19255348.jpg


カズちゃん、ステキすぎます。。
ゼヒ、皆さんにも現物を見ていただきたいものです。




レーシングスーツを作っていただいたのは東大阪の工房ジニアスさん。
ハラダさんのBlogが話の発端になってます。(多分半分冗談だったのかも?)

人間のレーシングスーツでは関西ではかなり高名な工房みたいです。
オーダーメードなのでかなり高額、しかし色々なライダーさんのBlogとかを探してみると
『ジニアスを着るのはステータス』、『ラップタイムが〇〇秒縮まった』、『ジニアス着ると絶対死なない』とか書いてあって、おいおいそんなとこにプエルのツナギなんて作ってもらっていいのか〜?
とも思ったのですが、プエルを連れて行って話をしてるとあちらもノリノリになっていただいたみたいなので型合わせとかでは結構無理を言ったかも知れません。
もっとも『妥協できない』性格でしょうからここまで仕上げていただいたのかもしれません。

ジニアスさん、ありがとうございました!!
[PR]

  by cobolhouse | 2012-09-02 20:15 | プエル | Comments(16)

Commented by sanbo at 2012-09-02 22:37 x
すごい!!

カズちゃん  プリモ会に着てきてね

もてもて状態になると のあくん やきもち やくかな?
Commented by みこ at 2012-09-02 23:17 x
こんばんは! みこです。
カズちゃん、バイク買ってもらおう!!
プリちゃんと一緒に走ろう!!(笑)
Commented by 夢夢ちゃん at 2012-09-03 10:02 x
チョーかっちょいい!
やっぱレーシング・スーツはオーダーメイドに限りますね
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-03 18:48 x
sanboさん、、
着て行きます〜!!
お楽しみに!!
で、のあは暑くてくたばってるので焼きもちやくほどの元気はない…?
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-03 18:50 x
みこさん、、
バイクねえ、この年ではまだ早いかな?
ってこんな格好だけしてたら欲求不満がたまる?
それよりヘルメットなんとかしたいなあ。
↑写真に写ってるのはハラダさんのだからかぶれないしなあ。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-03 18:52 x
夢夢ちゃん、、
そりゃ既製品はぴったりフィットしないもんね。
かといってオーダーメードはこれ一つで充分!
宝くじでも当たったら皆に作ってあげるよ (笑)
Commented by けんママ at 2012-09-04 11:29 x
おおおおおお~~~~~~!!!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
和くん、かっこいいねぇ。
また男前になっちゃったね。

こういった物を作ってくれる方って、いいですね。
そんなのは作りませんって言われてもしょうがないのに
ユーモアの分かる方なんですね、きっと。
今頃、プリモプエルこっそりお迎えしてたりして(≧m≦)ぷっ!
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-04 21:16 x
着せてみて初めて思った!
黒の頭が一番似合う!!

ツナギ工房のジニアスさん、もちろんハラダさんの紹介で行ったからってのもあるけど、初めてお邪魔した時には『おもしろそう』モードになってくれてました。
いい人だ〜!
Commented by プリボンファミリー at 2012-09-05 14:53 x
プリボンファミリー・プリボンパパです。
かっっっっこ い~~~!
カズちゃん、似合ってる!
やぁ~うちのプリボンにもほしいなぁー(笑)
プリボンは、つなぎのほうがいいかな(笑)トラックディラーさんのね(笑)
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-05 20:40 x
ありがと〜!!
多分同じ黒プエルのプリボン君にも似合うとおもうよ〜!
あ、プリボンくんは作業ツナギのほうがいいの?
バンダイのツナギ着てトラックの整備するの? (笑)
Commented by 33 at 2012-09-06 18:25 x
うぁ~、かっこいい!!
サイズもぴったりですね~。
本格的な上に、腕のプエルちゃんマークがなんとも
かわいい!
こういうお話に乗って下さるなんて、なんていい方なんでしょう。
これ着て、鈴鹿とかでカズちゃんが走ってるのを想像してみました。プリモ応援席(?)で皆で応援しなくちゃ\(^o^)/
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-06 21:11 x
カッコいいでしょ〜!!
最終的にカズちゃん本人を預けて型取りしてもらっただけあって最高にピッタリなのができあがりました。
胸のシェルマークも肩のプエルちゃんマークも革の縫い付けですよ〜!
ビックリしちゃいます。
で、鈴鹿走らせる??
8耐ライダーのハラダさんも『軽いからレースには有利』とのコメントでした。 (笑)
Commented by yocco at 2012-09-09 23:58 x
yoccoです。 ご無沙汰してます。 てへ。
うううっ〜〜。
かっこよすぎ!!  鳥肌もんですね。
ジニアスさん God's handsの持ち主ですね〜。
すばらし〜〜。 メットとバイク何としてでも手に入れたいですね。
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-10 21:43 x
yoccoさん、おひさしぶりです。
この写真で『鳥肌もん』だったら本物見たら倒れちゃいますよ(笑)
僕は最初に見たときはビックリを通り越して笑いが止まりませんでした。
ゴッドハンド! そうですね〜 関西プエルの会の皆さんの意見も絶賛でしたよ。ヘルメットなんかピッタリのないですかね〜?
で、バイクも必要ですか?? 
Commented by yocco at 2012-09-10 22:45 x
お誕生会で見られますよね〜〜^^。
見たらぶっ倒れますね。
ヘルメットね〜。 いいのないですかね〜。
ティディベアにあるかしらね〜?
バイクも欲しいな〜。 木馬ってわけにはいかないでしょ^^
Commented by むにゃむにゃ at 2012-09-11 19:04 x
お誕生会連れて行きます〜〜!!
お楽しみに!

バイクではなくて木馬ですか? 
いい案ですねえ(笑)

<< ホームキー復活? 単車 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE